プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1男子です。

期末テストで、
五教科、60点以下で50点以上で、副教科は半分以下。
これは結構まずいですよね?

A 回答 (4件)

ここで同意を求めてもあなたの成績が上がる訳じゃない。

例えば、既回答のように「中1だから大丈夫」と言われたら安心する?
そうです、まずいからちゃんとやらないとどんどん置いていかれるよと言われたらやりますか?

これじゃまずいなと自分で思って始めない限り、他人からとやかく言われてやろうかな、やらなきゃなと思っているうちは本気ではないってことです。

ひとつ、アドバイスします。
中高時代は6年もあるけれど、一生のうち(80~90年)のたった6年ですからね。
過ぎてしまえば本当に短い期間です。過ぎた時に気づいてももう遅いですから。

誰もがみな6年間を等しく与えられています。
勉強だけじゃなくてもちろん行事や部活や遊びもあるけれど、頭も体も柔軟でスポンジのように何でも吸収出来るこの6年間はとても貴重な時間です。
本気で取り組めば面白いくらい自分の頭に体にボンボンと入っていきます。

歳を取ってからでも勉強は出来ますが、何せ記憶が定着しないし、頭も体も疲れてしまい何時間も机に向かっていられません。
若い頃に勉強したことや覚えたことは、何十年経っても記憶に残っています。

この長いようで短い6年間をいかに有意義に過ごすかはあなた次第。
そのためには何か目標を立てて、それに向かっていくこと。
それは最初から達成出来ないような高いものではなくて、ほんのちょっと先を目指せればいいもので構いません。
ゲームと同じようにファーストステージをクリアしたらセカンド、その次はサードと言うようにステップアップしていければいいのです。
今2学期が始まったところですから、自分で自主的に取り組んでみて下さい。
    • 0

まずい?

確実に笑いのとれるオイシイ状況です。
    • 0

サブ教科はオール赤点だったという事?

進学したい学校が決まってるなら、そこに標準合わせた方がいいですね
中間頑張って下さい(*^^*)
    • 0

中1だからまだ大丈夫だけど、これが中3ならマジでやばいね。

まあ、勉強する習慣はつけたほうがいい。
    • 0