プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授業中に鼻水がとまらなくて困ってます
なんとかして止める方法はありませんか!
(出来れば簡単で公立的な方法が良いです。)

質問者からの補足コメント

  • 公立的×効率的○

      補足日時:2022/09/16 13:13

A 回答 (6件)

脇にグーを挟む

    • good
    • 1

点鼻薬で、一時的に鼻水を止めることが出来ます。


ドラッグストアで売られている市販の点鼻薬でもいいですが、もしかかりつけの耳鼻咽喉科がある場合は、点鼻薬を処方してもらうと良いでしょう。
    • good
    • 0

風邪薬(鼻水用)を服用すれば多少は収まる...保健室に行って貰うこと

    • good
    • 0

息を止めると鼻水は止まると、某H氏が言ってました。

    • good
    • 0

マスクの下で、鼻の穴に硬く丸めたティッシュを詰める。


これが一番手っ取り早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんやりましたが鼻水が出るスピードが今日は異常でティッシュが鼻水に染まりました

お礼日時:2022/09/16 13:18

鼻水が出る方と逆の腋の下をおさえると止まると聞いたことがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!