アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病を患っています。

つい最近までは起床時の不安感、(特に午前中)体調不良に悩まされていました。

そんなこともあり、1ヶ月くらい前に医者から抗うつ剤を増やしてもらいました。
この2週間は調子が良くなってきたのですが、たまたまうつ状態の波が治っているのか、はたまた薬の効果なのか、と考えてます。

漠然としてますが、ご意見頂ければありがたいです。

A 回答 (7件)

精神状態悪化している時の過ごし方



・規則正しい生活をする
・運動しまくる⇐超オススメ
・趣味や特技を探し、没頭する時間を作る
・スマホを長時間及び深夜に視ない
・起床時はカーテンを開け、天気良い日は窓を開ける
・自室や暗い部屋に閉じこもらない
・タイムスケジュールを組む
・日記をつける
・家事をする

・性格を見直す
1.完璧主義を辞める
2.無理な我慢をしない
3.周囲の評価や反応を気にしすぎない
4.失敗しても自分を責めすぎない
5.喜怒哀楽を豊かにし、泣きたい時は大号泣する
6.まじめに考えない時も作る

・家族団らんの場に参加する
・目標を立てて室内に張り出し、ご家族にも公表する
・頑張ったら自分にご褒美☆
・リアで愚痴や相談を聴いてもらえる人を探す

・変わった行動をしてみる
1.迷惑にならない場所で騒音たてる
2.ビーチに巨大文字で思いの丈を書き、ヘリや飛行機の乗員に見てもらう
3.変わった服装で外を歩く
4.1人でスイーツ店にイートインし、たくさん食べる
5.1人でテーマパークや動物園・水族館に行き、癒しをもらう
6.死にたい時は交番に行き、死にたい気持ちを聴いてもらう
7.古い瀬戸物やガラスなど壊していい物を壊したり、古い人形やぬいぐるみを叩きつける、草が伸びて荒れた地をひたすらむしってキレイにする

・死にたい時はチョコを食べる(食べすぎない!食べすぎは別疾患の素)
・楽しかった思い出を思い出し、気持ちを前向きにしたり、また楽しめるよ気持ちを満たす

実験してみて下さい(*^^*)良い結果が出るといいですね。
1日も早く回復したらよい生活が待ってるかもしれません(o^∀^o)

引き続き充実した療養生活をお送り下さい
    • good
    • 1

たまたまうつ状態の波が治っているのか、


あなた自身が気づいている通りそれが正解です


乱れた自律神経の原因・脳内ホルモンの元々の乱れを放置し

くすりで強引に手探りで 
たまたま脳内分泌の波長のようなものが合っただけで偶然です

体は乱れた状態を修復しようとしますが元々の原因を放置+今後は薬による機能低下・疲労という新たな原因がくわわり、今後ますます症状は悪化します。

薬とはサプリメントではなく、うすめた毒の副作用を利用しているものだという認識をしましょう
    • good
    • 2
    • good
    • 0

https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …
くにちか内科クリニック hp内記述
人工甘味料について


これをぜんぶよんでください


添加物にかんしても、これから意識的に情報を集めてみて下さい

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA

https://president.jp/articles/-/24209?page=1
    • good
    • 0

腸 gigajin



でも検索してください

https://gigazine.net/news/20220208-gut-microbe-l …

腸内細菌関連は積極的にしらべてください
    • good
    • 0

・小麦粉 リーキーガット


・鬱 ヘルペス


これで検索してください。

くすりにかんしてはこちらを

https://www.youtube.com/watch?v=YlDnXY38vvw
    • good
    • 0

うつ病歴を持っています。


その点に着いては悩ましいとこだと思います。
どんな日常生活内容をされてますか?
それによっても左右されます。どちらにして改善されてきたならいいと思います。
体調悪化したらその都度医師に相談ですね

自己改善策あるので、ご希望でしたら情報提供させて頂きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うつをわずらってからも在宅勤務でフルで働いております。アドバイス頂ければ幸いです。

お礼日時:2022/09/17 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!