アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚したら嫁になる女性に2000万円の生命保険を必ずかけたいです。先にいかれた時の私の心に対する慰謝です。結婚する女性に生命保険を2000万かける、私が払うからといったら結婚の話しは破綻しますか?

A 回答 (15件中1~10件)

お互いにかけるなら平等だと思います。



1人月一万円くらいですね

ある程度金があるのでしょうから二万くらい払えるでしょう

変な理屈をこねるとおかしくなると思います

保険なのだからお互いの老後のためとすれば良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫁は私の遺産を貰えるのに、その逆だと私はなんにももらえないんですよね。なんかおかしいと思い、この考えに至りました。掛け捨てはやすいです

お礼日時:2022/09/18 16:36

保険にも色々あるので、何とも言えません。


たかが2000万円で忘れられるなら、それもいいかもしれませんが、普通は「私を消す気なの?」と疑うと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫁は私の遺産を貰えるのに、その逆だと私は何ももらえないんですよね。そんなこと考えていたら、こうしようと思い始めました。いろいろ調べたんですが、勝手には嫁にはかけられないんですよね。嫁が保険の契約者とぃう形でないとだめで、その上で受け取り人が私、らしいです。掛け捨てのやすいやつの場合は。

お礼日時:2022/09/18 16:38

ごく普通に考えれば2000万円も生命保険を掛けられたら「殺される」と思うでしょうね、だって死んだ人にはお金は要らないでしょう、あなたが生き残れば、あなたのお金になる、それを考えれば早く死んで欲しいと思うようになり兼ねない、なかなか死にそうになかったら…。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早く保険金もらいたいなんて私は思わないですけどね。だって嫁は私の相続で一億もらえるんですよ。マジの話。2000万なんて大したことありませんよ

お礼日時:2022/09/18 16:54

ええ、そしてその助平心は簡単に見透かされます



なのでお互いにかけるのですよ

金があるのだから問題ありませんよね?

貴方に助平になるなとも言いませんが、その安っぽい考えは見透かされとてもダサいので月一万円多く払うことで迷彩を張るのです
    • good
    • 1

>嫁は私の遺産を貰えるのに、その逆だと私は何ももらえないんですよね


・・って、発想がヘンです。
つりだとは思いますが、夫婦って何?というところに立ち戻って見たほうがいいかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つりじゃありません。マジです。結婚はまだ決まってませんが婚活はしています。夫婦ってなに?って夫婦って平等なんじゃないですか?!そんなに変ですか?

お礼日時:2022/09/18 16:52

質問の回答をしてませんでしたが、もちろん破たんします。


話のわかるひとが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おくさまの奴隷下僕で今後ともおつかえください。私とは精神構造が根本的に違うお方だとおみうけします。以前の回答でもそのように感じました!

お礼日時:2022/09/18 17:40

破綻しないと思います。

普通だと思います。お互いに2000万円かけるのですよね。いつ子供が出来るのかも分かりませんから、そのくらいしておかないと、もしもの時に大変です。私達夫婦も、そのくらいはきちんとしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!自信つきました!

お礼日時:2022/09/18 17:38

我が家のように嫁の方が先に逝くケースもあります。


掛け捨ての場合は保険料は安いけれども、死ななければ金の戻りがない。
積み立て型なら保険料は高い。(30歳でおそらく月3万~5万円くらい)
破綻するかどうかは人それぞれの価値観でしょう。
私は自分で積み立て型にかけていたけど、自分で使えるのでかけててよかったと思っています。
    • good
    • 1

結婚後なら良いですが、


結婚前ならその様な保険の話しはNGです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

後、わかりました!

お礼日時:2022/09/18 20:10

君、麻原を出してるよね?


君の言動、サイトの内容すべてが公安にチェックされるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!