電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イライラしたり、ストレスが溜まったら…
皆さんは、どの様にして解消していますか?
全て出し切れていますか?

質問者からの補足コメント

• 有難う御座いました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/21 18:31

A 回答 (2件)

全ては出し切れませんが…

運動すると多少スッキリはしますよ。
ストレッチは自律神経を整える効果もありますし、好きな音楽を聴きながらするとリラックス出来ます。
筋トレなどは集中しているとその一瞬だとしても嫌な事を忘れる事が出来ます。
友達や誰かと話す事、聞いてもらう事でその時間は少しほっ…と出来たり。
いつも家でお食事されているなら、たまには外食してみるとか…
イライラやストレスの原因にもよると思いますが、上記の事はほんの一時的な事かも知れませんが、私がしていて良いと思って続けていることです。
何もしたくない時はたまにはぼーっと空を見上げて風を感じたりするのも悪くないですよ。
ただ、それは考えたくない事を考えてしまう、思い出してしまう事もあります。
寝れるなら、十分な睡眠を取るのも身体と心の疲れが少し取れると思いますよ。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

色々有難う御座いました。

友達に話したり、好きなものを食べたり全てではないですが自分の機嫌をとるようにしています!!

休みの日に新しいことにチャレンジすると幸福度があがると研究で解明されたという記事を見てからは、気になったりすることがあれば可能な限り実行にうつしています♩
    • 1
この回答へのお礼

新しい事にチャレンジ。
何かで見聞きした様な???
ボケ防止にもなりそうですね。