アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの掃除 したいのですが全然届きません
どうすればエアコンまで足を運ぶことができるのでしょうか?

上に乗る台のようなものがありません
お風呂の 椅子でも全然届きません

A 回答 (4件)

踏み台、脚立を一つ購入ください。


照明の電球を交換するときなど他にも使い道はあるのであって役立ちこそすれ、邪魔にはならないと思います。
ちなみに脚立は最上段、トップの水平面に立つことは危険防止のためにも前提としていず、踏み台は逆に最上段まで均等に踏む上がることを前提に作られています。

目的の高さにそれぞれ危険なく届き、上がれる高さの物を選びください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/24 08:52

脚立かダイニングテーブルが有ればそれとセットになって居る椅子。


但し、椅子を使う場合畳の部屋なら跡が残るので、椅子の脚の下にダンボールでも
厚紙を何重かに折った物で良いので、重量を分散させるような物を入れる。
その際に椅子がグラつかないように大き目な物を入れる。
    • good
    • 0

台が無けりゃ


だいなしてすねッと。
    • good
    • 4

ホームセンターなどに行けば脚立もありますし


そこまで本格的でなくても、踏み台(ステップ)と呼ばれるモノがあります

不安定な足下で無理して作業して怪我すれば、そう言ったアイテムを買うよりも出費もありますし生活に支障を来します
間に合わせではなくしっかりとしたモノを買いましょう

で無ければ業者に依頼しましょう


踏み台としてはこんなのがある
https://www.irisohyama.co.jp/products/home-suppl …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!