プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣人トラブル一歩手前です。
この頃ようやく気温も落ち着き暑くも寒くもない状態に。にもかかわらずお隣さんはエアコンを帰宅するなり毎日のように付けてます。
扇風機併用すれば安いだろうにと思います。
やはり適温なせいもあり室外機は10分に一回のペースで止まったり電源が入ったりを繰り返していて起動する時のうなる音が気になりすぎてブチギレそうです。
以前カスタマーセンターに電話するも全く効果ありませんでした。何で暑くも寒くもないのにエアコンの電源入れるんでしょうね。全く理解できません。
何か良い解決方法ありますでしょうか。

A 回答 (3件)

隣からしたら、普通にエアコンを使っているだけで


「隣人トラブル!」
と言われたらたまったもんじゃない。
じゃ、クルマの乗り降りにも無音でドアを開閉しろ、とか、ガソリン車はエンジン音があるので無音で出発できる電気自動車への買い替えを強制されるとか。

>扇風機併用すれば安いだろうにと思います。

普通の家庭はエアコン分の電気料金など気にしない。

耳栓付けるとか、窓を閉めるとか、あとは人の居ない過疎地へと引っ越し。
    • good
    • 4

あなたも窓を閉めてエアコンを使う。

    • good
    • 2

除湿かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!