プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プーチンはウクライナに侵攻した理由として、ウクライナ政府によるウクライナ南東部の住民への迫害を挙げていますが、何故それを国連などに訴えなかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 言葉が足りなかったようですので、補足します。
    「ウクライナ南東部の住民」とはロシア系住民のことです。

      補足日時:2022/09/24 10:27

A 回答 (7件)

訴えたところで国連が何も出来ない、何もしない事を分かっているから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国連って、そんな所なのですか。
一部の国に牛耳られて、偏っているのですね。

そんな国連をありがたがって、国連中心主義を唱えているどこかの国は、能天気ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/24 10:09

言い張るだけならどんなふうにでも言えるけど


それを証明できないから。
「コロナワクチンを打つとゾンビになる」ってのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

⇒ №5の方のご回答をご覧ください。
迫害は、事実として、あるのですよ。
認識を改める必要があるようですね。

お礼日時:2022/09/24 10:07

迫害などありもしない、自分たちが収奪するために何らかの言いがかりをつけなきゃならない。

なので国連に訴えるわけがない。

専制主義国は正当な理由など不要で、表向きの理由はすべて言いがかりをつけるだけの話。中国も同様。

ちなみに、二国間での紛争が生じた場合は、国連ではなく国際司法裁判所に提訴するが、被告側が同意しなければ裁判は成立しない。
竹島の領有権について、日本が訴えても韓国が同意しないため、裁判は実質的に何も役に立たないのが現状。
ただし、勧告によって解決した事例も無くはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>迫害などありもしない、自分たちが収奪するために何らかの言いがかりをつけなきゃならない。なので国連に訴えるわけがない。

⇒ №5の方のご回答をご覧ください。
迫害は、事実として、あるのですよ。
認識を改める必要があるようですね。

お礼日時:2022/09/24 10:06

マレーシア航空機を撃墜するような「東部住民」ですから、常識的には排除される対象です。



これを迫害というのであれば、ロシア領内を飛ぶ民間航空機を国外から撃墜しても構わないし、それに異を唱えるロシア政府を崩壊させるべく、進軍しても核恫喝しても正当。文句を言うプーチンは暗殺対象で、どんなテロを仕掛けようとも正当。

ロシアに理は全くないのですよ。単なる言い掛かり。

国連に訴えでて、クリミア、ドネツク、ルハンシクで、国連主導の「民主的選挙」なんてされようものなら、プーチンにとっては薮蛇。訴えでることなんか、そもそもできない。

ウクライナ問題ではなく、ロシアの外国主権侵害侵略問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ロシアに理は全くないのですよ。単なる言い掛かり。

⇒ №5の方の回答をご覧ください。
もっと正確な情報を持つことをお勧め致します。

お礼日時:2022/09/24 10:04

国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)は、ウクライナ軍によるドンバスの民間人の弾圧、アゾフによるドンバスの民間人の弾圧,虐待,殺戮を報告しています。


国連は承知しているのですが。

ドンバス戦争
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%B3 …

アゾフ連隊
国連人権高等弁務官事務所による報告
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BE …

国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)が発表した報告書によれば、ロシア側とウクライナ側の双方の勢力の一部が暴行、略奪、レイプ等の犯罪を行っているとされ、戦場だけでなく住宅街での民間人への暴力行為も報告されている。2014年から2021年までの報告をまとめた分析によれば、アイダール大隊(aider)、アルテミフスク(Artemivsk)、アゾフ (Azov)、ドニプロ1(Dnipro-1)などの志願部隊だけでなく、ウクライナ保安庁(SBU)、ウクライナ軍の様々な部隊、ウクライナ国家親衛隊、国家警察(英語版)、ウクライナ国家国境庁といったウクライナの幅広い公的機関も紛争中の恣意的な拘束や拷問・虐待に関与しているとされた。

また、アイダールやアゾフなどの志願部隊は各公的機関に正式編入される以前にも以後にもそれらの拷問や虐待に関与していたとされ、どの組織にも編入されなかった右派セクターもそれらの行為に関与したとされた。これらの事件は多くの場合、被害者は自分に危害を加えた人物の所属を特定することが出来ず、加害者が複数の組織に所属し一緒に行動していた為に一人の個人が複数の加害者による複数の侵害の犠牲者になっていた事例もあった


尚、具体的に、その、アゾフの蛮行の映像を集めたサイトなども存在します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい情報、ありがとうございます。
そういう情報を認識しながら、国連は、何もしないのですかね?
それは、何故でしょうか?

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/24 10:11

>>ロシアに理は全くないのですよ。

単なる言い掛かり。

>⇒ №5の方の回答をご覧ください。
>もっと正確な情報を持つことをお勧め致します。

自国外(ロシアにとってウクライナは外国)での、自国民でない者(ロシア系住民というのは、ロシア国籍者ではない)への加害が理由というのは、侵攻を正当化するための単なる言い掛かりです。

もっと、まともな道徳観念を持つことをお勧め致します。
    • good
    • 0

>そういう情報を認識しながら、国連は、何もしないのですかね?


>それは、何故でしょうか?

米国が邪魔をしてるような話は聞いてますが、具体的な話やそれが事実なのか、また、OHCHRが調査はして問題がある事は確認してるので、全く動いて無かったのかについてもわからないですね。

ただ、ドンバスの住民(主婦や老人達)が、8年に及ぶ被害の惨状を訴える多数の動画の中で、国連は助けてくれなかったと言っていた動画を見た事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>米国が邪魔をしてるような話は聞いてますが

⇒ やはり、そうなのですね。
その背後には、国際金融資本家、例えばジョージ・ソロスとか、もっとその背後に、ロスチャイルドとかロックフェラーとかのユダヤ人がいるという話しも聞いています。

正義が行われない世界。
恐ろしいことです。

再度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/24 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!