プロが教えるわが家の防犯対策術!

In retrospect, the once-constant comparisons between R.E.M. and U2 feel reductive and say little about either band’s individual quirks.

上の文中の reductive はどんな意味でしょうか? reductive は「還元の」ということらしいですが意味はよく分かりません。

A 回答 (5件)

縮小と

• 0

辞書で調べたのに、らしいって何なの?

たとえば、アクティブなら「行為の」じゃないだろ?

還元的な、還元性の

feel reductive だから、還元性を感じたんだよ。

REMとU2は、昔から比較されているバンドです。
    • 0

あんた、U2とかR.E.M知らんだろ。

意味が分からなくても、その比較が還元的なものだと感じたって言ってんだから、をれでいいんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

あんただって化学で還元って習っただろ。バンドの比較と還元との関係がよく分からんから聞いているんだよ。茶化すだけの回答だったら止めろよ。

Cambridge Dictionary によると、reductive は次のように説明されています。

considering or presenting something in a simple way, especially a way that is too simple:

「単純な方法で ― 特に単純すぎる方法で ― 何かを考えたり示したりすること」

ご提示の文の場合、「かつてはR.E.M.とU2が比較され続けてきたけれど、それは単純すぎる比較だったと思われる」くらいのことを言っているのだと思います。
    • 0

意味としては No.4さんの回答通りだと思います。

reductive はreduce (還元する)の形容詞ですが、「還元」がなぜ「簡単なものになる」になるかは、例えば一酸化炭素(CO)を還元する(reduce)と酸素が取れて炭素だけの単純なることを考えると理解できます。
    • 0