アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月半ばに引っ越しする場合に、9月の末日までに支払う金額は
10月分の家賃の日割りとクリーニング代で良いですか?

またそれは管理会社からお知らせしてくれるものですか?

A 回答 (1件)

ちょっと違いますね。



一般的には9月末に支払うのは10月のまるまる1ヶ月分です。
賃料の支払い方は基本1ヶ月単位です。そして契約上、後から精算することになります。「引っ越す予定だから」日割りするのでは無く、「退去したから(もしくは、契約が終了したから)」日割り精算する訳です。

ただ絶対にそうだとまでは言えませんから、正確に把握するには管理会社に問い合わせるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答をありがとうございます!
通常は、1ヶ月分お支払いして後から精算する形なのですね。
管理会社にも問い合わせしてみます。

お礼日時:2022/09/23 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!