プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場などで人と接していて、ああこの人はきっと大卒だな、高卒だな、もしくは中卒だな、などと瞬間的に見分けがつく時ってありませんか?

それと似たような感じで、ああこの人はきっとたくさんの本を読んでいるんだろうな、あるいはこの人はマンガばかりで活字なんてほとんど読まないんだろうな、映画はアニメやアクションばかりで、アカデミーものやヒューマンドキュメンタリーなんてまるで観ないんだろうな、と、ふと感じてしまうことってありませんか?

そういう感覚的というか、瞬間にみえてくる直感って、けっこうな確率で当たる気がするのですが、あなたはどう思いますか?

A 回答 (6件)

ありますね。



顔つきで、大体判ります。

ほとんど外れません。

勉強したか否か、というのが
顔に顕れるのです。

話せばもっとわかります。
    • good
    • 1

あと「神谷ゼミ」「一ノ瀬ゼミ」を解さない男性いました


姓プラスゼミ、はダメらしい。高校中退。サラ金に八桁借金作って蒸発(笑)


ただ、ここまで若年人口が少なくなると、有名大学卒でも
恐ろしく無知な青年は散見されますね

裸眼
店子
文盲
吉日
小の月
祥月命日
マスター、ドクター、
シューマン、ショスタコーヴィチ、アタリを知らない
    • good
    • 0

語彙のタカですね


〔変換されません〕
    • good
    • 0

本をたくさん読んでないと「この人はきっとたくさんの本を読んでいるんだろうな」と思えないですね。

判断するには相当の教養が必要だと思います。高卒と大卒の違いはわかりますが。。。中卒の判断はとっても難しいと思います。
    • good
    • 0

アンダーパンツ。


ブリーフ。
サルマタ。

どれがどれかは、
良くは分かりません。
    • good
    • 2

大卒はブルゾンと言う。


高卒はジャンパーと言う。
中卒は上っ張りと言う。

かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!