プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードは、持っていますか?
何枚持っていますか?
JCB
MasterCard
VISA
など…

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 21:27

A 回答 (6件)

VISAをメインに使ってます 海外旅行によく行ってましたのでGOLDです。


家庭の買い物用でJCBやVISA付きのカード(イオンやEDION)4枚持ってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4枚ですと、管理大変ですよね?

お礼日時:2022/09/24 23:00

プロパーカードメインで使ってます。


全部で6枚
THE CLASS(JCB)
EPOS PLATINUM (VISA)
SEISON GOLD(AMERICAN EXPRESS)
AEON CARD(JCB)
JGC GOLD(VISA)
ANA Super Flyers Card(VISA)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/25 14:02

回答:持っている


VISAx3
JCBx2
メリットがなくなったカード2枚はもうそろそろ解約予定
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/25 14:01

多数あっても使っているのって数えるほどしかない。


VISAがメインかな・・・

ガソスタ専用とかで使うものが数えられますから。
VIEWってモバイルSuicaチャージ専用カードになっているw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/25 14:01

10枚ぐらいもっているかな・・・



JCB、VISA、VIEW、セゾン、出光、イオン、ジャックス、トヨタファイナンス、dカードなどなど

JCB使ってあまり使っていないから解約されたかもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10枚。
こちらも、管理が大変そう。

お礼日時:2022/09/25 14:01

>4枚ですと、管理大変ですよね?


買い物用の財布に入れてます 買い物用カードはポイントカードと一体なので家内が管理してます(車通勤なので買い物担当は私です)。
チャージ式のカードならいいのですが それも面倒ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/25 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!