アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画ニュースで14億ドルの豪邸という記事がありました。
(www.flix.co.jp/v2/news/N0006286.shtml)
しかし、米国の記事を探したら$14 millionと書いてあるのですが、
15億円の事ですよね…?
それとも、本当に1500億円の豪邸と言うことですか?
企業のニュースなので信頼性があると思うのですが、
やはり明らかに誤報でしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

1million =1,000,000


14million=14,000,000

1ドル=100円としたら、
14,000,000ドル
=1,400,000,000円
よって14億円で解決!! フー。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Millionは普通にそのまま億円をつけたら、
良いと私も覚えていたのですが、
Yahoo!のトップページで堂々と書いていたので、
ちょっと焦りました。
(まぁ、実際はFlixですが…。)

お礼日時:2005/04/07 00:20

先ほどのニュースで新しく開業する東京プリンスタワーがエクゼクティブを大賞に贅を尽くした作りにして総工費300億とレポートしてました。

その5倍の家はあり得ませんね。またいくらブラッドピットでもそれほどは稼げませんよ。(映画1本1000万クラスの俳優です。それもすごいけど^^)

明らかなミスタイプですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな凄い建物よりも5倍の値段って…。
でも、内装に凝っていた様で、かなり改装していたみたいなので、
コレクションも凄そうですし、1500億円はあり得るか!?
とか思いましたが…どう考えても無理ですね(笑)
国家レベルの金額ですし…w
ありがとう御座いました!!

お礼日時:2005/04/07 00:25

アメリカに36年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

$14 millionは14,000,000のことです。ですから、1400万ドル、と言うことになり、1ドルを100円としても、1,
400,000,000円となり、14億円となりますね。

記事を見ましたが、この人の経済レベルでは$1.4billionと言うお金はないでしょう。 誤植だと思うほかないです。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
1400万ドルで正解だったんで安心しました。
今まで間違って覚えていたと一瞬焦りましたから…。
記事でも間違うことがあるんですね。。。

お礼日時:2005/04/07 00:22

>$14 million は14億ドル!?



いいえ、1400万ドルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ1400万ドルですよね。
15億円程度って事ですね…よかった…。

お礼日時:2005/04/07 00:18

西オーストラリアのパースに旅行に行った時、世界最高額の豪邸があると聞きました。

確か50億円だったと。
でもうろ覚えなので、なんとも言えませんが。

それが本当でも、ずいぶん前のことなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
私の記憶だと500億円程の豪邸がロシアあったと思ったのですが、
一瞬ブラピなら確かに1500億なら…とか思いましたが、
普通に考えたらあり得ませんよねw

お礼日時:2005/04/07 00:17

ただ単に、


$14 million -> 約14億円
と考えて、ついうっかり、
ドルを円にかえるのを忘れただけでは?

この手の間違いは、そう珍しくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手が間違っていたのビックリしました。
安心しました!

お礼日時:2005/04/07 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!