プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です、20代です、税金のこととか詳しく知りたいし勉強もしたいです。どこから学ぶが良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

国税庁が税務大学校での講本を公開しています、無料です。


https://www.nta.go.jp/about/organization/ntc/koh …
    • good
    • 1

書店に沢山置いてあります。



仕組み ルール
    • good
    • 0

自分が払う税金とか、制度について?


それとも税というもの全体から学びたいのかな

とりあえず税金についてなら、一度最寄りの税務署へ行ってみてはどうでしょうか
パンフレットなどがたくさんおいてあります

刊行物はこちらならもダウンロードできますが
たとえば「暮らしと税」について
https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kur …

実際足を運んで中身を見て手に取る方が身につく気はします

自分に関することなら
本屋や図書館へ行き
自分がわかりやすいような本を選んで読んでみてはと思います
    • good
    • 0

なぜ税金の事を学びたい? 税理士などの資格で仕事をしたい?



もし貴方の仕事が別業界なら、あなたが学ぶべきは税金の事じゃなくて、どうやって上手く税理士を使いこなすかという事だと思う。税理士を雇う為には、お金がかかるから、それを貴方の得意分野の本業で頑張れば良い。
    • good
    • 0

勉強の仕方は人それぞれなので、


特にスタートなんかは。

全体像から知りたければまずは全体を、部分的に知りたければいきなり詳細のところから知ればいいし。
最初は何でも良いと思います。ご自身が知りたいところからで。
スタートは全く問題ではないかと思います。知ったその先が大事かと思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!