dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正社員、入社半年目の者です。
社長に「仕事向いてない」と言われました。
辞めさせられる可能性ってありますか?

A 回答 (7件)

社長ってその場限りの無責任なこと言いますから。



3日後には言ったことすら忘れてますって。
    • good
    • 0

とりあえず謝っとけば大丈夫でしょ


あとは適当にそこそこ頑張りましょう
    • good
    • 0

社長は自分の経験から 一方的に見ているだけ。



あなたの秘めた能力はまだ 実力を出し切れてないのではないですか?

暑い夏も過ぎて 仕事にも集中出来る今 社長を見返してやりましょう。

全力投球 毎日仕事日記を書いて 反省点を見いだし改善

あと3ヶ月で成果が出るように 今は 前だけ向いて進みましょう。

3ヶ月後 やはり社長の言葉がのしかかってきたら あと3ヶ月も頑張って
3月末まで1年居座りましょう。

1年以内に退職というのは 今後 履歴書を書くときに???

とにかく 今は正社員  入社したときの喜びを思い出して初心に返って
がんばりましょう。

社長の言葉は あなたに 葉っぱをかけているだけかもしれません。
がんばれよ と言う言葉に置き換えて飲み込んでスルーしましょう。
    • good
    • 0

ありますが、正社員は法で守られています。


もし辞めたくないなら、よほどのことがない限り会社にしがみつくことも可能かと。
    • good
    • 1

辞めさせるには正当な理由もなく法に触れるので、暗にあなたから自主的に退職してくれるように牽制しているのかと。



辞めさせるには惜しい社員にのし上がることです。
    • good
    • 0

社長の意図は、「自己都合で退職してくれ」ということでしょう。

    • good
    • 1

言われた言われた。

そこから30数年。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!