プロが教えるわが家の防犯対策術!

尻を洗ってたらぷにょぷにょしたものが肛門の近くにありました。粉瘤が溜まっていたり血が出たりしてませんが、便の状態が最近よくなくて、出なかったり、いきんだり、何度拭いても付く状態でしたが痛みはなく、血も出てません。痔の薬塗らないとだめでしょうか?
ふあんです。

A 回答 (2件)

私も脱肛である気がします。


これなら、痔ではないので薬を塗布しても無意味です。
脱肛なら受診して必要時は腸を中へ戻す処置になります。
あまり怒責(排便に力み)過ぎると起こりやすくなり、1度なれば再発しやすくもなりますのでご注意ください。
あまり怒責しなくていいよに普通便になるよ食生活や生活リズムの改善をされてみて下さい。
とりあえず受診された方がいいと思います。
    • good
    • 0

脱肛ではないでしょうか?


http://www.omi-clinic.or.jp/qacolumn/q-komon/q-d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!