アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア国民は、ロシアの為なら死んでも良い。と思っているのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

西側の情報はシャツトアウト、独裁者プーチンと取り巻きに都合のいいフェイクニュースばかり聞かされているロシア国民です。

マイルドコントロールされている国民が殆どです。海外脱出したい人はまだ一部。誰でも死にたくはない筈〝ロシアの為なら死んでも良い〟とは殆ど思ってませんね。召集がおかしいとは思わず戦地に行く人が多いのが実態でしょう。ただ、バレバレの嘘を実感し始めており、ましてプーチンの為には死にたくない筈。
一方、侵略されたウクライナ軍の士気は高く、ウクライナに命を捧げる気で戦っている様です。大義名分のないプーチン戦争のロシア軍は人数を増やしたところで結果的には負けますな
    • good
    • 5

ロシア国民は、「自分が死なないなら、他国の民がロシアの為に死んでも良い」と思っていることでしょう。



奴隷の経験しかない民ですから、強いご主人様に付きたいだけです。プーチンより強いご主人様がくれば、すぐになびきます。

大事なのはご主人様に目をつけられないこと。スターリンの時代には演説後最初に拍手を止めた人は銃殺されました。今は、戦争に反対すると不審死したり、放射性物質を盛られたり、最前線で捨て駒にされます。
彼らが侵略戦争に反対するのも、ものがわかっているとか、道理を知っているということじゃなくて、プーチンの敵対者、儲けが出なくなるから、俺が戦争に行かされるからという、国の尊厳なんかどっかに行ってしまった理由ですからね。

ソ連時代より愛国心を持つ人は減ったんじゃないですかね。共産党員で副市長時代にゴルバチョフに出会っているKGB上がりの若造も、ソ連を愛していたわけではなく、近隣国家をいぢめる餓鬼大将を由としただけで、今でもそれを臆面もなくやってます。

国を守るという意識は、自分が特権階級に属していれば強いでしょう。それは一般的には権益確保であって、昔は共産党員、今は金を搾取できる側とかなんでしょう。
    • good
    • 1

ロシア人のインタビュー映像や、Youtuberなどを見てる限り、都市部は少ないと思いますが、それでもロシアの国しか住めない、住みたくないと言う人は、そこまで覚悟を決めてる人もいるようです。



田舎にいけば、国土愛だけでなくプーチン愛と言うか、プーチンは、まだ日本の江戸時代のようにお殿様のような存在で、プーチンのために戦うと言う人もいますし、基本的に土を耕し、それで生きれるだけで幸せを感じる人達なので、国土愛がとても強く、ロシアの一大事となるば、戦場へ赴く人も多いような印象です。

村のロシア人は、愛国心が強い?


反対派の「不審死・牢獄入り」をロシア人はどう思う?
https://www.youtube.com/watch?v=UR3XFRiIi2Y

動員令を目の前にしたロシア人にインタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=7GbKCdey3qY
    • good
    • 2

軍人はそうゆう命令により行動をしてるのでその気持ちでしょう


ただ一般市民は生活が第一であってその生活を脅かすのに対しては
そうゆう気持ちも多少あると思います
    • good
    • 1

半数も居ないでしょうね!

    • good
    • 1

正解:ロシアの為なら(ウクライナ人が何十万人)死んでも良い

    • good
    • 2

そういう人もいるし、自分は死なないと思っている人もいるし、国のために危険な目に遭うなんて真っ平だという人もいるでしょう。

    • good
    • 2

プーチンでさえ思っていないと思う。



自分が一番。
    • good
    • 3

1.5億人もいるのですから


そういう人も居るでしょうし
そうじゃ無い人も居るでしょうね
    • good
    • 1

ごく一部にはそういう人もいるかもしれませんが、殆どの人はそうじゃないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!