プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍元首相への菅前首相の弔辞に

「『同じ空気を吸いたい』って言葉に感動しませんでしたか?

A 回答 (7件)

気・持・ち・悪・い


日本史上最悪の売国奴にシンパシーを抱くなんて日本人では無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく貧乏なのは政権が悪いからと

他人に責任を押し付けるのが楽だからです。

献花されている方と

反対のプラカードを持っている方々と

様相を見ると、勝ち組・・負け組が分かりやすかったです。

お礼日時:2022/09/27 19:49

しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/09/27 19:47

安倍政権は、


国民の意見を無視しながら政策を進め、同じ時代を共に生きてきた、
多くの疑惑も嘘をついてまで逃れ切ってきました。
それを官房長官として支えてきた、同じ時代を共に生きてきた、
これを『同じ空気を吸っていた』として懐かしんで、
もう一度ともに政権を取りたいものだ、という事でしょう。
感動の対象にはなり得ませんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とにかく貧乏なのは政権が悪いからと

他人に責任を押し付けるのが楽だから

お礼日時:2022/09/27 19:47

「おっしゃる通りです」


なにが?安部の死を悼む気が無いというのは「個人的には」とつけているのだからあくまでもこの質問とは全く関係の無い個人的意見。
質問に関しては死者に対して相応しい言葉とは相応しい言葉とは全く思えないのでそう述べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2022/09/27 19:37

「もし事件がなく生きていてくれたら」


だとしたら尚更葬儀の席で発言するべきでは無い
死んでいるのだから
そもそも個人的には安倍の死を悼む気持ちは全く無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも個人的には安倍の死を悼む気持ちが全く無いからです。

おっしゃる通りです。

お礼日時:2022/09/27 16:13

同じ空気を吸いたい?意味があまりわからない。

すみませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達ですから

もし事件がなく元気に生きていてくれたら

お礼日時:2022/09/27 16:11

しません


死者に対して同じ空気を吸いたいとは意味不明
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし事件がなく生きていてくれたらでしょう。

お礼日時:2022/09/27 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!