街中で見かけて「グッときた人」の思い出

国葬のデメリットってなにがあるんですか?

A 回答 (10件)

日本由来のコロナ株感染の日本・世界規模で拡大。

    • good
    • 0

ご質問文は日本語として,あまり成立していないと思います。

デメリットとかメリットの使い方が間違っておられます。このままではどんな回答も意味が無いものになります。
    • good
    • 0

すべての経費は税金で賄われることになります。


費用そのものがかかる、のは規模その他によっては当たり前なんです。
問題はなぜ税金を使う必要があるのか、なんです。
国葬に、する、しないの選択の余地がるにもかかわらず国葬に・・・と言う場合のデメリットは、税金を使う必要が生じる、これ以外にありません。
    • good
    • 0

疑惑の残る人を国葬にする強引。

許される?
    • good
    • 0

費用そのほかの一般人への迷惑。



政治的な話は抜きにして
八つ当たりで殺された人の葬儀ですから
なにも国で行うものでもないでしょう。

政治家は自分たちのメンツもあって
大掛かりにやりたいんでしょうけど
弔いの気持ちは形じゃないんです。
却ってこんなことで人の死を弄んではいけないです。
    • good
    • 0

お金がかかる。

    • good
    • 1

デメリットって無いですよね。



強いて言えば金が掛かるところ。
だけど「国葬」に限らず、
あれだけ世界のVIPを集めたら、
どんなイベントでも金は掛かるよね
    • good
    • 0

有りません。



左翼が、社会不安を煽って、政権を不安定化させ、
共産革命を狙っているだけです。

裏に、ロシアと中国が居ます。
    • good
    • 0

費用。


参加する人の時間。災害対策で忙しいときにって人もいるでしょう。
この時期、コロナ感染のリスク。
    • good
    • 0

部分的には強制性が出てくるでしょう。

少なくとも、県や市町村の一部は半期を掲げているので、北朝鮮風になっている部分がある。

それと、憲法違反です。国会決議でないと予算は使えない事になっていますから、あとからでも、予算を止めて、自民党が寄付とつのるべきでしょう。

ただ、加計孝太郎は喜んでいるはずです。
加計家と安倍家との親せき付き合いの写真がバレましたが、加計孝太郎にとって国葬は誇りでしょう。更なる追加補助金を宜しく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!