一回も披露したことのない豆知識

介護の面接で即決だったっていうのが自分では信じられないです。他にもっと介護福祉士とか若い人も面接をうけに来た、来るだろうし。面接官は真面目ですね!って言うて下さいましたが。大概の求人に応募に行っても落とされたり、1週間待たされたりするものですが。私はスーツを着て行きました。まっ、どこの求人にもスーツは着て行きましたが。即決して下さってから、2週間ほどです。

質問者からの補足コメント

• なぜ直ぐに採用して下さったのか?なぜだと思いますか?57の男を。普通でしたら落としますよね?余程、人手不足だったのでしょうか?ただ単にツイていただけかも?知れないですか?

A 回答 (2件)

人手不足だからかなと想像します。

もちろん貴方が真面目そうだからというのもあるでしょう。

若い人の方がいいのでしょうが、介護関係はけっこう同業への転職も多いと聞きます。
貴方の年齢なら、簡単には転職しないでしょうし、定年近い年齢ですから、給料もそこまで多くなくても良い(そこまで多く求めない)とかもあるかもしれませんね。
    • 0

介護と葬儀の業界は慢性的な人手不足です。

特に介護業界はいろいろな理由で希望者が多いから
とりあえず来た人は採用して、
ダメならすぐに代わりが見つけられるからでしょう。
    • 0