プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の給食着を、滅菌のためにアイロンするように言われているのですが、どこの小学校もそうですか?
昭和から変わらないやり方のような気がしており。。。

A 回答 (2件)

他の人の意見、状況を聞きたくて質問したんじゃないの?


形状記憶だとか共働きだから手間を減らしたいというなら
それは小学校に掛け合うことでしょう。
噛みつくなら質問しないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの小学校も同じようにやっているのでしょうか?というのが質問内容です。
質問内容の回答ではなかったですし、マナー云々を質問しているわけでもないので、いただいた回答は回答になってなかったです。あなたの気持ちを聞いているわけじゃないので。

「ちょっとビックリ」など否定的なことを言われたら不快になります。

お礼日時:2022/09/29 09:27

というか滅菌のためと言わなければアイロンしないんですか?


(マナーとして)アイロン掛けるのが当然と思ってたので
ちょっとそっちのほうにビックリ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワイシャツが、形状記憶素材がある意味分かってます?アイロンが手間だからですよ。共働き家庭が増える中で、家庭負担を減らしてほしいと考えるのはおかしくないと思いますね。

お礼日時:2022/09/29 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!