アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐らく、NATO 対ロシアで核戦争の可能性も否定できません。

 もし、そうなって仮に生き残っても、もう今までの生活は一変すると、思います。

皆さんは、そういう可能性についてどう思いますか?
コロナ禍は無事終わりそうですが、終末する可能性が出てきました。

A 回答 (8件)

可能性ならゼロではないけど、限りなくゼロに近い可能性だね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去の世界大戦も暗殺と、ドイツのポーランド侵攻です。

少なくともロシアはウクライナへ侵攻してますし、
プーチンは負ければ死刑になりえるので、戦術核を限定的に使う可能性があります。


そうなった時のNATO の対応次第では、大戦になる可能性があります。ただし、追い込まれたロシアが
戦略核も使用するかもしれません。ロシア国内でクーデターが起きる可能性もありますが。

 ロシア的に今回のウクライナ攻めは、短期決戦と考えてたので、どう転ぶかわかりません。

意外だったのは中国までもが、ロシアと距離を置き始めたことです。

お礼日時:2022/09/28 18:45

因みに、この米国が関与したとされるNord Streamテロ行為を告発するために、ロシアが国連安全保障理事会を召集要請するようです。


モスクワは、ノルドストリームパイプラインに対する「妨害行為」の疑いについて会議を要請します

ロシア、アメリカ、スウェーデンの当局者はいずれも、被害はパイプライン インフラストラクチャへの標的型攻撃の結果である可能性があると述べています。事件の背後にある容疑者の正式な名前は明らかにされていないが、ポーランドのラドスワフ・シコルスキ元外相はツイートで、パイプラインを破壊したワシントンに「感謝した」。この事件を「テロ攻撃」と呼んだモスクワは、潜在的な容疑者として米国も挙げた。

ポーランドのアンジェイ・ドゥダ大統領は先月、パイプラインを「完全に廃棄する」よう要求した。ジョー・バイデン米大統領は、ロシアがウクライナで軍事作戦を開始する前の2月初旬に、ロシアがキエフに対して行動を起こせば、「ノルド・ストリーム2はもはや存在しないだろう。我々はそれに終止符を打つだろう」と警告した。

https://www.rt.com/russia/563668-unsc-nord-strea …
    • good
    • 0

追記で、日本では報道されてないと思いますが、米国が第三次世界大戦を引き起こそうとしている? と連想させる話。



Nord Stream のリークは「偶然ではない」 – Borrell
パイプライン事件は「意図的な行為の結果である」とEUのトップ外交官は述べた
https://www.rt.com/news/563641-nord-stream-leaks …

ロシアのガスパイプラインの破壊について元ポーランドのFMが米国に感謝
モスクワはこの事件を「テロ攻撃」と呼んだ
https://www.rt.com/news/563632-sikorski-usa-nord …

ロシアはEUに対し、米国をパイプライン妨害工作の容疑者として扱うよう指示
ロシアのガスを直接ドイツに運ぶ海底インフラストラクチャーは、多くの人が秘密の攻撃であると信じているもので損傷を受けました
https://www.rt.com/russia/563639-zakharova-nord- …

この結果(EU側の敵は米国と言う認識)を受けてでしょうか。

EUは反ロシア制裁を緩和する可能性があります – Politico
ロシアの肥料、セメント、その他の製品の輸入に対する制限が緩和される可能性があると伝えられている
https://www.rt.com/business/563646-eu-may-soften …

まぁ、米国としては、本音は大嫌いな王族のいるEUと、目障りなロシアが潰しあってくれると嬉しいんだと思いますけどね。
    • good
    • 0

電磁パルス兵器の進化で



第三次世界大戦にはなりません。
    • good
    • 0

今の戦況で「核」と言う、米国のプロパガンダを真に受けてる時点で、ロシアの核ドクトリンすら知らず、西側のマスコミ映像のみで、現状も、今後の展開の予測もできてない人だなとしか思えず、そこは限りなくゼロでしかないですね。



ただ、第三次世界大戦へと発展する可能性はあります。

例えば、EUで今年の冬を越せず死ぬ人が増えれば暴動が起きる、中間選挙次第では米国で内紛が起きる、或いは必要以上のロシア制裁で、また新興国などで餓死者が爆発的に増加し暴動が起きる。その後、どうなるかを考えたら、可能性はあります。
    • good
    • 1

半年前と比べればそうなる確率は数十倍にあがっているでしょうね

    • good
    • 0

第三次世界大戦ですかぁ。


バイデンは高齢なのでないのでは??
でもロシアが核を放つ可能性は少しはあると思いますが。
生活が一変するか??
核次第でしょうか?
ロシア国民が戦争反対を掲げて若い人が拘束されれば、予備役の人が減りますので
それこそ若い人が拘束されるのが戦争終結につながるのでは? 笑

最終的はロシア国民が鍵を握ってるのでは。
    • good
    • 0

裏では通貨戦争、資源戦争 



日本も巻き込まれ

これから、貧乏人が急増する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!