アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高圧鉄塔近くの家では、ラジオが受信困難になりますが、この対策は?
補償はあるの?

A 回答 (4件)

実際には、明確な法律がないようです。


考え方としては、
 家がある地域に高圧鉄塔を立て、障害が出た。
 →保証してもらう。
 高圧鉄塔がところに家を建てた。
 →保証がない。

>この対策は?
radiko
    • good
    • 3

中波ラジオのことですね。



この対策はFM補完放送です。
経済補償はありません。

FMも受信出来ないときは、
ケーブル放送や、ネット配信しか無い。

私は基本ラジコで高音質でノーノイズで
番組を楽しんでいます。

今は、ネット配信が主流になってきていると思う。
    • good
    • 2

>補償はあるの?


・既に住宅が有る地域に、新たに高圧鉄塔を作る場合
関係のある事象については、予め補償をしています。
当然、想定外の事象の場合事業者に報告すれば
関連をしらべ、補償される可能性はある

・既に、高圧鉄塔が有る付近に、移り住んだ場合は
補償対象外です。
    • good
    • 0

送電鉄塔は、住宅地に建てられません。

後から住宅が建ったのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!