プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車業界の最近は、以前よりも「自動運転」について、あまり言わなくなってきていますか。

A 回答 (5件)

カテゴリー3以下の自動運転が普及してきてこのレベルだと「自動運転」の文言を使わなくなったからでは。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

自動運転機能は段階的に進化していますが、完全自動運転はまだ先の話です

現状日本の一般道ではまだ難しいです、今一般車についている自動運転機能は、高速道路上などで使うことを想定している機能です
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

性能に差はあれど、自動運転機能が付いているはもう新車では当たり前なので、わざわざ驚くほど強調して言わないだけ、みたいなことはあるか

もしれません
    • 0
この回答へのお礼

コンパクトカークラスでもついていますか。
高級車は全社全車ハンドルも自動で動き、ブレーキも自動で働き、行き先だけ指定すれば連れて行ってくれる自動運転車となっていますか。

コロナ禍のロックアウトによる工場閉鎖と半導体部品の供給不足とウクライナ戦争で、

自動車業界の売上も開発もロードマップが停滞しているから。
    • 0

半導体不足と道路交通法があるのものの、近未来には、当たり前となる技術で鋭意取り組んでいることでしょう。

高齢者が事故を起こすことも、飲酒運転による重大な事故も、なくなるでしょう。
    • 0