アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。

缶チューハイなどのお酒が呑めないのですが、やばいですか?

少しでも呑むと気持ち悪くなり吐き気がします。苦くてまずいです。

テンションは全然上がらずむしろ縮こまります。

どうしたらお酒がおいしく呑める体質になりますか?

今うつ病なので、スト缶呑んで忘れたいのですが。

A 回答 (8件)

お酒を無理して飲む必要が有るのですか?、誰しも嫌いな食べ物や飲み物等が有ります、貴女は今鬱で悩んでおられる心を穏やかにして物事をあまり深く考えない様にした方が良いと思います、常に気持ちを楽にしている事が大事ではないでしょうか?。

    • good
    • 0

結論から言うと、酒で紛らわす事はストレスの改善にはなりません。


他のアプローチをしましょう。

ストレスの原因を明確にしましょう。
そしてその原因を解消するための策を練る。
いくつも用意しましょう。
そして一つずつ試す。または同時に試す。
効果が有ればその対策を継続する。
……これで今抱えている問題は解決です。


・・・余談・・・

>缶チューハイなどのお酒が呑めないのですが、やばいですか?

ヤバイよ。

ビールを小グラス半分飲んだだけで顔が真っ赤になる、アルコール分解酵素を持たない体質の人もいます。
俗に言う「下戸(げこ)」がそれです。
そのような人は絶対にお酒を飲んではいけませんし、
そのような人にお酒をススメてはいけません。
急性アルコール中毒で倒れ、最悪の場合死亡します。

アルコール分解酵素を持たないことは遺伝によるものです。
ですので、アルコールに強い体質に改善なんてことはできない。
お酒に弱い程度の人が、アルコール摂取を続けるとお酒に強くなるという話を聞くことがあるかと思いますが、
それは酔っていることを感じにくくなるだけで、著しく酔う事には変わりがないのです。
…‥というか、質問者さんの場合は少しのお酒でも酔えればOK。って方向なんで、お酒に強くなるなんて関係ありませんでしたね。
    • good
    • 0

鬱を治したくてお酒を飲みたいのなら


ほうじ茶や緑茶を飲んでぐっすり眠った方がおすすめです。
    • good
    • 0

お酒を飲む体質になりたいなら、キャバクラででも働けよ。

    • good
    • 0

あなたは酒を飲めない遺伝子の持ち主です。

なので酒は飲むと健康を損ないます。お酒を飲めるようになることは諦めてください
    • good
    • 0

飲めなくて平気ですよ。


体質で飲めない人は多いですよ、むしろ飲める人はアルコール依存症になる可能性も有り、飲めない人はリスクは少ない、金も掛からない。

私も毎日飲んでたら、だんだん強い酒に移り、ある朝に手が震えました。
それから2年断酒して我慢しました。
断酒中は禁断症状が出て、頭痛が 潮の満ち引きの様に来ます。
これが2年続きました。

酒が少量でもダメな人は、基本何しても飲めないようですよ。
    • good
    • 1

呑めないのはしょうがないんじゃないですか。


体質の事ですし。そういう人は昔からある一定数いますよ。
でも縮こまりますっていう表現カワイイですよ。
    • good
    • 0

忘れたいから無理して飲んでも意味ないです。


そもそもお酒は楽しく飲むものです。
飲めないものを無理して飲むのも間違いです。
それでも飲みたいなら練習するしかないです。
毎日ちょっとずつ増やしていきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!