アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してから友達と遊ぶことって減りましたか⁇

A 回答 (6件)

かなり減ります。


今までの友達のほうが新婚の夫婦の時間に遠慮する感じです。そのあと
子供ができればその途端に子供中心の生活に一変します。付き合いもすべて子供つながりになっていきます。
    • good
    • 1

全ての友達が結婚し50歳独身の僕は一人寂しくガンプラ作って休日を過ごしております。

「結婚してから友達と遊ぶことって減りました」の回答画像5
    • good
    • 1

へるへる!


でも、子供ができたら同い年の子供のいるママと仲良くなって遊びますよ〜

小学校上がって時間がてきたらパートなどしてパート友達と仲良くなったり。。
中学生になったら、趣味友と遊んだり。。
    • good
    • 1

減ります。



家族が増えたら ラインのやり取りも面倒なほど。

年2回ぐらい 思いきって ドドーンとおしゃべりしまくるのも
楽しいですよ。

子どもを通した親づきあいの親友がすぐ出来て 家もお互い近場だし 
行事のたびにランチしたりして新しい友人が出来ます。

話題はやっぱり子どもの教育のことかな 学校のことや よく似た家庭事情同士 話は 実益があります。
    • good
    • 1

ほぼ0になりました


予定が合わないしそもそも連絡を取らなくなりました
    • good
    • 1

減りますね。


やっぱり家庭が中心になりますので、減りますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!