プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルは、切断型のMNPでの退出に対応してますか?調べるとウェブでそういう手続きをしてるところはないみたいなのですが、店舗に行けば可能ですか?それとも対応してないですか?

可能であれば、10/31に手続きして、翌11/1に加入手続きしたら無駄がないなと思ったんですけど。ちょうど月曜と火曜ですし。

A 回答 (2件)

楽天モバイルで試したことがないのでわからないですが、MNPという仕組み(切断型も含む)は、総務省の「モバイル市場の公正な競争環境の整備に向けたアクション・プラン」およびそのガイドラインに沿っていなければいけないので、どこ通信会社でも同等のサービスが提供されています(いるはずです/いないとおかしい)。

• 0

そうですね、オンラインでは出来ませんし、

そのような案内もありませんので、公式では出来ないでしょうね。
なんせ、名義変更MNPも出来ないですからね・・・

例外/非公式/抜け道はあるのかもしれませんけど、一個人に個別対応をしてくれる企業だとも思えません。

私の知っている限り、大手3社のショップで対応のみです。
    • 2