プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシア軍雑魚すぎですよね?日本も戦争したら勝てますよね?

A 回答 (9件)

ロシアが日本を占領するのではなく潰す気なら日本は直ぐに負けます。


核ミサイルを大都市に撃ち込み、他は中長距離ミサイルで攻撃すればいいですからね。
島国ですから兵士を投入した陸戦を仕掛ける必用は有りませんし。
まっ、北海道はロシアが占領し、沖縄は中国が占領すると言う事になるでしょう。
目的は太平洋へ出やすくする事で、アメリカの太平洋艦隊にもプレッシャーを掛けられる。
本州・四国・九州は焼け野原になっても構わない。
と言う事になるでしょう。
    • good
    • 2

日本は攻撃能力に欠けるのであっちでやったら勝てない。

攻めてこられたら結構戦える。核を飽和攻撃で撃ち込まれたら手も足もでない。
    • good
    • 0

日露戦争ですか。



あのときも、日本は負ける、というのが
大方の予想でした。

なにしろ、軍事力の規模が違いました
からね。

しかし、米国大統領ルーズベルトは
日本が勝つ、と予言していました。

「ロシアはニコライの独裁だが 
 日本は民主化が進んでいる。
 故に日本が勝つ」

民主制は、国民のやる気が違うし
国民皆の協力が得られやすいのです。

だから、最初に民主化に成功した
西洋が世界を制覇出来たのです。

ロシアのような独裁的な国家は弱い
ですよ。
独裁者のために、命がけで闘う、なんて
気持ちにはなれません。
    • good
    • 0

核ミサイルがなければ勝つんじゃないですか?


まぁ、軍事力では戦争の強い弱いは決めれないことが証明されましたし、戦ってみないと分かりませんが。
攻められる側なら士気が上がりますし、核ミサイルを打たれなければ勝ちます。
ロシア軍は弱くなった。
未だにあのような政治体制の国はいずれ崩壊する。
    • good
    • 0

米軍無しと言う条件なら無理です。



自衛隊は、特に海上の防衛力はそこそこありますが、征圧に関しては実戦経験も無く、圧倒的な兵員不足で期待できないとの事。

ロシアは、例えば北海道の基地、施設、要所をミサイル先制攻撃し、広大で手薄なところから、じっくり上陸するだけでいい。

核なども要らないです。

ただ、現状でロシアが日本と戦う理由やメリットがほぼ皆無、と言うかロシアが、ゆくゆくはBRICsへ参加して貰いたい、新興国のアジア諸国が敵に回り大きなマイナスなので、まず、日本とは本気で敵対関係にはならないでしょう。
    • good
    • 1

ロシアの軍事戦法はあまりにアホすぎて中国が呆れてアドバイス聞くのをやめたほどです。



とにかく人の力でなんとかしようとするが武器も持たせないものだからどうにもなりません。

竹槍戦法を自でいくスタイルです。
    • good
    • 1

分からないですね。


陸上戦と海上戦は違うし。。。。

ウクライナは、戦争になる前から色々と準備はして来ているし、外国人部隊の援軍も豊富ですからね。。。

後、空爆戦とか空中戦がないので
それもどうかと思います。

海上戦になるとロシアは高性能な原子力潜水艦があるので、そこからミサイル攻撃で来るのが主な戦い方のように思います。

凍っている海を渡らないと行けないので、戦艦での攻撃戦は低い気がします。。。
ウクライナとは違い遠慮なく空爆もしかねないでしょう。それと国自体が遠いので、一部、核ミサイルの攻撃もやりかねない気がします。。
    • good
    • 3

戦闘機は全然無力。

電子戦が全くだめ。あんなに弱いとは笑えるわ。ただ核持ってるからね
    • good
    • 0

したらっていうか、実際にして勝ってる



アメリカ以外には敵無し。

アメリカをやっつけるにはハワイではなく、トランプタワーを封鎖したら勝てる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!