プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが整骨院を開業したのでお祝いをあげたいのですがどんなものがいいと思いますか?
お知恵拝借m(_ _)m

A 回答 (7件)

胡蝶蘭も定番かとは思いますが、空気をきれいにしてくれる観葉植物とかいいかも…♪



お手入れがラクで存在感のある、サンスベリアやドラセナ、アレカヤシなどいいかな、と思います(^^)
https://greensnap.jp/article/9043

https://horti.jp/2543
    • good
    • 1

整骨院なら観葉植物が実用性があって無難かなと。



開店祝いに贈る観葉植物 _ 通販専門店 HitoHana(ひとはな)
https://hitohana.tokyo/indoor-plants/celebration …
    • good
    • 1

定番ですがやはり胡蝶蘭が良いと思います。

    • good
    • 0

定番は胡蝶蘭


好みはあるでしょうが「開店のお祝いだな」と誰にも見てわかる花

物入りでしょうから現金や商品券も知り合い程度なら喜ばれると思います
    • good
    • 0

胡蝶蘭です。

    • good
    • 0

観葉植物が長持ちしてgood。

    • good
    • 1

お花ですね


店先にお花があれば活気が生まれますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!