プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信が無い人、自信が持てない人というのは、どういう人なのでしょうか。
どういう環境で育ってきたと思いますか?

いつも…
ネガティブですよね…

A 回答 (4件)

親が教育に全く関心がなく、褒められた経験のない人は自信が持てないタイプになりやすいです。


子供の頃親が認めてくれた人は割と何があっても揺るぎない自信がありますよ。
    • good
    • 0

喧嘩腰とかじゃないんですけど、それなら自分がバカにされる本当の理由を知りたいです、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは、自分で考えようぜ。
あなたの返信に対し、そう思ったと教えてくれてるんだからさ。

お礼日時:2022/10/04 10:03

自分で言うのもなんですが、自分は昔から世間で言う「優しい」性格でした。

しかし、優しすぎると舐められるみたいですね。舐められて育ってきた自分は周りからいじられることが多かったです。最初いじられた時は思ったより傷つきます。そしてそれにだんだんと慣れるため、傷つくのを避けるために、自分はそういうキャラだ。言われてもおかしくないと思いこみます。そうすると、他のことでも「期待」をしなくなります。そうすると自分の価値を低く見て自分は価値のない人間だからこういうことをされても仕方ないと思うようになります。自分てきにはそれがネガティブの原因かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがバカにされるのは、優しさからぢゃねえ気がする…

お礼日時:2022/10/04 08:47

何でも人に頼っている人。

自己主張のできない人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん。
だから、そういう人は、どうしてそうなるのかを聞いているんだよ。
お前バカだな。

お礼日時:2022/10/04 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!