アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月5日~15日までの10日間、コロナ感染し出勤停止でしたので傷病手当の申請をしました。
国保ですが、コロナ感染に伴う自宅療養でも子宮対象になるときいたので。

20日までには会社から届けを出してると聞いていますが、10月4日現在まだ振り込まれていません。

2ヶ月くらいはかかりますかね?
2ヶ月以上かかる事はありえますか?

質問者からの補足コメント

  • 子宮× 支給〇

      補足日時:2022/10/04 12:14

A 回答 (2件)

申請して


不備が無く
受理されて
順調に行ったとしても
保険会社ので申請量によるので
大まかにしか書けませんが
1ヶ月半ぐらいで行けるかなー?と思います
同僚が大凡1ヶ月半掛かり(8/9申請 9月半ばに保険料降りたと言ってました)
私も申請が遅れまして
後1~2週間程掛かる予定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて少し安心しました、もう少し気長に待ってみます。
ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2022/10/04 12:25

>20日までには会社から届けを出してると聞いていますが



いつの20日ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!