プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田中マー君はどうするつもりでしょう?

キャリアに泥を塗らないなら、
緊急引退でこのまま楽天で指導者の道

NPBのどこかで減俸で現役続行で2022と同程度の成績では完全に威厳無し。

引退時期を先延ばししだけ。

質問者からの補足コメント

  • 契約してくれるところあるかな?
    広島に行った秋山もだめ。
    低レベルnpbで56本うったとか言うお兄ちゃん
    も速い球投げられたら
    打てないでしょうね。

    何れにしろキャリアを正当化して、
    金銭面を拡充させる為には
    どこかmlb球団の契約を!
    テな感じですか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 01:19
  • とりあえず1年5勝くらいまで
    劣化してなりふり構わず
    2年かけて200勝で引退か…

    野球を客観的にみれる人からは

    やっぱりヤンキースの判断は正しかった
    となりそうだね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 08:44

A 回答 (7件)

多分、静かに引退。


北海道の牧場を買い、余生は酪農家として暮らしますわ。
彼の野球人生は既に終わってしまったんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

もう1年メジャーに行って年金満額貰うでしょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

年俸や先発にこだわらずメジャー契約してくれるところはまーくんの実績ならあると思いますね

    • good
    • 0

怪我してるなら別ですが、


未だ投げれるから減俸しても現役継続じゃないでしょうか。
名球会には興味ないと思うけど、あと10勝で区切りの200勝。
あと2年くらいすれば 下の子もパパの仕事わかるだろうし・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

確かに日本復帰ごパッとした成績は残せていませんね。



昨年は、ある意味不運な負けも多かったですが、今年はそうではなく純粋に打たれて負けています。

実際に、規定投球回数に達した投手の中で、被本塁打16本はワーストです。

カットボール、スプリットはまだ通用する威力がありますが、明らかにストレートの球威が落ちています。

MLBに渡り、速球派から技巧派にうまくスイッチしましたが、それもこれも、ストレートの球威があって通用する話でしたから、ここに来てストレートの質が落ちているのはかなり厳しい。

また、野村監督に「神の子」と言わしめた頃の事を知る選手も徐々に少なくなり、「顔」で押さえられる事も少なくなっています。

日本復帰当初は、日本で数年働き、MLB復帰が目標でしたが、現状ではとてもそんな状態ではありません。

もう一度、モチベーションを奮い立たせる為には、人気球団への移籍を勧める関係者もいる様です。
そう言った点では、出身地である阪神あたりは面白いと思いますが、ケチな球団ですし、投手陣は盤石ですから、球団として獲得には動かないでしょうかね。
    • good
    • 0

能見みたいになってくれたら御の字ですし、ずっと楽天で良いと思います

    • good
    • 0

年俸通りの成績じゃないけど、人気で収益あるし、


なにより一番イニング食って規定達成は一人だけ、
防御率も2番手だし・・・
チーム内に不倫エース擁護派が多くて、ぼっちなんじゃないかねぇ。
それなら、タイガースに戻して欲しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A