電子書籍の厳選無料作品が豊富!

可能ならば死ぬまで働きたいですか。

A 回答 (8件)

健康なら、死ぬまで働きたいよ


俺は、のんびりが嫌いだから
3日休みがあると、何していいんだか悩むよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人は結構いるようですね。特に昔の方や年配の方は仕事が人生の中心ですからそうなります。それはそれでいいのではないですか。休日は仕事のことを考えて過ごすもよし、趣味に没頭して過ごすも良しです。

お礼日時:2022/10/05 21:47

社畜のように、誰かの命令に従って動くのは、もういいです。


死ぬ前に、会社ではやれなかった自分のやりたかったことを、やりたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。サラリーマンは会社の奴隷ですから定年でおさらばしたいですね。その後は自由業か自営業ならいいが、死ぬまで人に命令されて仕事なんかしたくないですね。

お礼日時:2022/10/05 21:45

働きたくはないです。


身体、精神の衰えはどうしようもないですし。
ミスした時に、やりきれなさが残ります。
ミスしないようにと思うことも辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。普通のサラリーマンなんかはそんな感じだと思います。

お礼日時:2022/10/05 21:48

フルタイムはしんどいですが、できる範囲で働きたいです。


働き口があるというのは、心身が健康な証拠ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人生100年の時代に定年後は単なる隠居爺さんでは人生がもったいないですね。何かに情熱的に打ち込まないと寂しい余生です。

お礼日時:2022/10/05 08:13

60歳定年で悠々自適に暮らしてた人らがいるというのに、


死ぬまで働こうなんて思いませんよ。
お国は何歳まで働かせようとしてるんだか…
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 1

生涯現役を目指したい

    • good
    • 1

いいえ


健康でもできれば75歳ぐらいで引退したいです
適当に引退したいなぁというのが本音です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!