プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークはブラック企業しかないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ハローワークは公的機関なので一定の条件を満たしている企業だと思っていました。

そして、無料求人ペーパー(有料掲載)に掲載している企業は一定の条件を満たさないすねに傷のある状態だと思ってました。
が!!ハローワークで求職して何社か採用されましたが。。。採用してから期待通りではなかったとして退職勧奨が行われたり減給されたり。。。長く務められませんでした。そんな企業は何回も採用しては退職する状況を繰り返しています。ハローワークの担当者もよく分かっているのに改善もしませんし応募者に状況を教えません。人材は無料だからダメなら交換すればいいと考えているトップが多いです。気に入られて採用されると揺れ戻しが大きいです。
たまたまかもしれませんが。。。私の人生経験ではハローワークの求人では全て(4社)ダメでした。今はフリーペーパーの求人で仕事につけました。満足出来てます。
    • good
    • 1

結果あまりないメンズの赤字の正規雇用文経



非正規雇用就活、正規雇用も非正規雇用就活になる企業、
実質的基礎消費、非正規雇用就活にてその正規雇用に補充、

維持に年功序列もあったのでしょうか。

それは企業に得だったのでしょうか。
消費者もこういうのが必要でしょう。Demander

正規雇用文経、凡そ22才18才より勤務、いらない。使えない。
それ不十分でしょう。要求。
どういう企業にそれ構成多いでしょうか。

ゲン正規雇用レイバーユニオンが、邪魔したり、ごまかしたり、
反発もし続けてたでしょう。
マーケット、メカニズム機能しなかったでしょう。要求。

それも企業にとって得だったのでしょうか。

退職、就活、転職、就職、裏表。一緒も。

正規雇用なぜ凡そ22才18才よりだけなんでしょうね。
定めもあり正規雇用は凡そ22才18才未満年齢不変16才と一緒。

もし要求不足でしたら、ワールドワイドサービス。
    • good
    • 0

「スタッフサービス」は、人材派遣会社の中で最悪の会社ですか?「スタッフサービス」は、人材派遣会社の中で最悪の会社ですか? - Yahoo!知恵袋

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

人身売買業者が紹介するのがブラック企業
★四大人身売買業者tsrpは、皆東京で文科省も東京、パワハラの原因か?転職をさせて儲ける人身売買業者は皆東京、パワハラ、労働環境悪化、苛め、転職させて儲けるhttps://bit.ly/3SLQSOI
★渋谷区テンプスタッフ、
★千代田区スタッフサービス、
★中央区、リクルートGINZA8
★港区パソナ
    • good
    • 0

そんなこたぁない、ホワイト企業もあるでしょう。



ダメな会社(ブラック企業)は、求人媒体に限らず
どこでもありますから。
    • good
    • 0

ホワイト 定義はなんなの?

    • good
    • 1

健全な企業もありますよ。

    • good
    • 1

いや、そんなことはない。

そもそも日本の大半の企業は、パワハラ・セクハラ有りのブラック企業だが、ハローワークに求人を通す企業はまだましだよ。知名度が無くて、求人が難しい中小企業がハローワークに頼るわけだ。でもハローワークに通すには少なくとも反社系はありえなくて、信用は足りないが、それでもまだまとも。
    • good
    • 0

ハローワークへの求人掲載は無料です。


優良企業は、有料の求人サイトに掲載する傾向があるようです。
たぶん、そういう企業は「ハローワークに掲載しているような会社といっしょにしてほしくない!!」
なんて思っているのかもしれません。

ブラックとはいえないかもしれませんが、雇用条件がハローワーク掲載のものと違っていることがあるかもしれないので注意が必要です。
    • good
    • 1

ハロワは公的に承認された合法な企業ばかりです。



合法ですが、労働環境や待遇は、最低限のものです。
ブラックではないが、望んで働きたい所はまず見つからない。

ブラックは、ハロワに登録できない非合法な所です。
労働者の生命財産の保障が無いとも言えるのがブラック。

ハロワ紹介なら命まで盗られることは無いが永く働くのは
やめたほうが、早めの転職を勧めます。
    • good
    • 0

企業の調査等は行っていないでしょうから、ホワイトもあればブラックもあると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!