プロが教えるわが家の防犯対策術!

この二つの違うところってなんですか?自分で見た感じはZXのエンブレムのついたカウルとリアウイングがあるかないかしかわかりません。

この二つの違うところあったらなんでもいいんで教えてください。
それともう一つ聞きたいんですがライブDioをライブdioZXみたいに改造することってできますか?

ZXのカウルとZXのリアウイングをライブDioにつけることってできるんでしょうか?
カウルはつきそうな気がするんですがZXのリアウイングにはブレーキランプ?見たいなのがあるんですけど普通につけただけではランプは使えそうにないんですが使えるようにすることも可能なんですか?

回答おまちしています

A 回答 (2件)

ライブディオであれば、フロントカウルの外装は、ライブディオZXのものでもぴったりと合います。

ZXとの違いは年式によっても若干違いますが、外から見える象徴的なものでは、
・ZXのエンブレム
・ディスクブレーキ(SRもディスクですが。)
・ハンドルバーエンド(ハンドルの両端にあるフタ)
・アルミのFサスペンション(銀サス、金サス、黒サス)
・FRアルミホイール(金、黒、赤)
・ステンレスカバーの銀マフラー
と言ったところですね。

エンジンは、見かけ上全く同じですが、中身は少し違っていまして、ZRの方が高回転まで回り、中高回転域での力強さがあります。(「エンジン本体がノーマル状態で」と言う意味です。)

それから、新しく羽を付けようとするなら、キャリアのところに付け換えるだけですが、配線が有りませんので、すぐそばのストップランプの配線を分岐して、羽のLEDの配線に繋げば、点灯するようになります。
    • 0
この回答へのお礼

カウルと羽以外にこんなにちがってたんですね~、全然しりませんでした!
回答ありがとうございました!

若干ZXのほうがエンジンにパワーがあるようです。

下記サイトでイロイロ見比べて見ると良いですよ。

参考URL:http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/i …
    • 1
この回答へのお礼

エンジンもちがうんですか~~、ヤッパリZXの方がパワーあるんですね!回答ありがとうございます!