プロが教えるわが家の防犯対策術!

鯖の缶詰(液体を除く)に160gでタンパク質が31g入っていると成分表示に書いてあるのですが本当にそれ程、入っているのでしょうか?
多い気がするのですか、そんなもんでしょうか?

A 回答 (5件)

液体を除いたら、鯖だろ?



160gに鯖がたった31gです。

信用できないなら、自分で成分分析機で測定しなよ。
    • good
    • 0

水煮のサバのたんぱく質は食品成分表(八訂)で見ると約22%。

固形量160gだと35g程度になるんで妥当だと思います。むしろ低めに記載されてますね。
    • good
    • 0

おいしいしタンパク質豊富で最高ですね。


さんま蒲焼も好きです。
    • good
    • 0

https://www.google.com/search?q=%E9%AF%96%E3%81% …

そのくらいでしょうね・・

缶詰って 生魚を入れ 味付け様の それぞれの汁を入れ 蓋をして 圧力で煮た物だから 生魚そのものの成分なので・・
    • good
    • 0

多少の誤差は避けられないけど、そんなものだよ。



ちなみに18~64歳の男性のたんぱく質所要量は一日65g。
くだんの鯖缶なら2缶強で1日の所要量になる。
もっともそれだけ食うと塩分過多、脂肪過多になるけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!