アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットだから、どこの誰だか分からない、と言うけど、今時はネットで知り合った人と実際に会う人もいるし。

リアルにも影響がある可能性もあります。

よくある過去質問や過去回答見られて揉める、みたいな状況がリアルで起こる可能性もあるかも知れないし。

変な質問はしない方が良いとか。

ネットの中でも、見知らぬ人から変に思われない心がけは大事だと思いますか?

A 回答 (2件)

気にしなくてよいと思いますけどね。

というのも高々数回の短いやり取りで会ったこともない相手の全てを知った気になっている方が狂ってますからね。そういう相手には何を言っても自分の独断偏見で決めつけるから対処のしようがないんですよね。だから相手が拒否してくるなら勝手にどうぞって思います。

信用と言うのは勝ち取るものであり、何もしてないから信用されるって話ではありませんよ。誠実に丁寧に優しく等相手に理解のある節度な対応が大事なんだと思いますよ。履歴を見せないと言うことは少なくとも自分は不適格と自分から言っているようなものでこのサイトを利用する上で個人的にはそういう認識で使ってます。

誰でも長短あるものですからいかに自分の良さが分かる行動をとれるかが大事なのだと思ってます。
    • 0

中身によるが、北のロケットマンなんかに睨まれる、ミサイルの標的にされる。

日本海波高し。列島は不沈空母だろうけど。
    • 0