アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国好きは多数派ですか?少数派ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ネトウヨ全盛期の10年前にネトウヨだった人ですが、若者世代には韓国が好きという方が圧倒的多数を占めていると思います。


ネトウヨにとっては「韓国好きは馬鹿」が通説ですが嫌韓の人の方が頭が悪い傾向があり、韓国好きの方が頭が良い傾向があります。
(Kpopの歌手は韓国語で歌って踊るので頭良くないと歌詞を覚えられずKpopのファンになれないので当たり前ですが)
    • good
    • 0

普通の人はどちらでもよいことです。


自称保守派の人たちは全員、政策は隷韓、宗教は霊感です。
    • good
    • 0

韓国好きとは、旧統一教会信者などコアな韓国好きもいますが、一般にはKPOPとか韓流ドラマ好きの軽いノリの韓国好きのことです。


そして、嫌韓派は、歴史など様々なことに詳しいのが特徴です。
詳しいのは関心があるからで、関心がある=好きと解釈するなら、嫌韓派も韓国好きと解釈できますので、韓国好きは多数派でしょう。
    • good
    • 1

もちろん少数派。

そうでなかったらGalaxyは、もっと人気でると思う。

スマートフォン・格安スマホ 最新人気機種ランキング【2022年10月】 - 価格.com
https://kakaku.com/keitai/smartphone/
    • good
    • 2

韓国俳優に熱を上げているご老人はまだ沢山います


Kポップに熱を上げている若者も沢山います
流行っている韓国料理の店も沢山あります

全部朝鮮行って朝鮮人になれっ!

と秘かには思っていますが口には出しません
朝鮮は一切無視
向こうから関わって来たら排除です
    • good
    • 1

少数派と思いたいですが残念なことに日本にはバカ女が多いので結構多いのかも知れません。

    • good
    • 1

多数派でブームが本当に起こっているのであれば、TVなどで盛んに特集を組む必要がありません。


「今、流行中」や「○○がアツい」というような番組が多いということは、実際には流行していないので何とか流行らせたいという要望がどこからか出ていることの証拠でしょう。
    • good
    • 3

大部分は「どうでもいい」でしょうから、「韓国好き」と言える人は少数派ですね。

    • good
    • 2

昨今の状況だと「韓国好き」は少数派でしょうね。



掲示板でも「韓国叩き」や明らかに朝鮮・韓国人を侮辱した書き込みも多いです。
本屋にいけば嫌韓本が平積みだれていますしね。

しかしその先頭にたっていた右派政治家が実は韓国のカルト宗教から票も人も応援して貰っていたなんて、笑うに笑えません。
    • good
    • 2

イギリスBBC放送が行っている世界16カ国とEUを対象にした


“国家イメージアンケート”。

全25カ国を対象にしたアンケートを見ると、
日本人の韓国に対する評価は、
肯定派19%、否定派28%。

意外にも、どちらでもないと考えている層が過半数を超えており、
“嫌韓層”ともいえる否定派は、2割台にすぎません。


韓国否定派が65%のドイツやフランス(47%)や
メキシコ(45%)、4割のカナダ(41%)
やイギリス(40%)と比較すると、
日本人の韓国に対する評価は、相対的に悪くないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!