プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弓道をしています。

社会人サークルです。

現在参段ですが

続ける必要性がない気がしてきました。

サークルに行っても話す人がいません。

たぶん世の中の誰からも相手にされないんだと思います。

どこの組織からも省かれるなら

いる必要はないですか?

A 回答 (4件)

弓道が好きでいってるなら、友達がいなくても問題ないじゃないですか。



極論を言えば、誰だって大した存在価値なんかありません。主観的なものでしかありません。
「いる必要」がある人間なんかそう多くありません。
だからこそ、必要がない人間は消えてしまえばいいとも思いませんし。

とりあえず、「誰より上達してやる」とか「誰よりも成果をあげてやる」くらいの気力あれば、誰かは見てくれるでしょう。
面倒な友達とかコミュニティがない方が、やりたいことに集中できる場合だってあります。

誰かに必要とされたいなら、人助けが出来るようなボランティアとかを初めてみてもいいと思いますし。
探せば需要はいくらでもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/08 04:55

そもそも実用には役立たない弓道に「必要性」はないでしょう。


あくまで自分の精神鍛錬のものです。
それだったら誰かに相手にされる必要もないんですから
自分が続けたければ続ければいいし
嫌だったら止めればいいです。

が、もし友達作りが目的で弓道をやるんなら、
止めたほうがいいでしょう。
もっと別の方法を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/08 04:55

続けましょう。



経験というものは、
止めてから生きてくるものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/08 04:55

人間なんて偉人でもなければ「必ず要る」かと言われたら要らないかもしれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/08 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!