アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこの職場でも意地悪でいじめる人居ますよね?

そー言う人とどちらか辞めるまで、一緒に働かなきゃいけませんよね??
どうすれば、嫌いな人と、長く働けると思いますか???

アドバイス教えてください!

A 回答 (8件)

ワタシの場合ですが、誰も居ないのを


見計らって、脅してやりました。

ケンカには自信があります。

どなりつけ、机やロッカーに正拳を
ぶち込みました。

以降、温和しく、いや紳士的に
なりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程誰も居ない時に強気に出して
怖いところを見せるんですね!

弱いままだと舐められますよね
勇気要りますが、頑張ります

お礼日時:2022/10/08 10:39

仕事をきちんとしたらいいだけです。

    • good
    • 1

追記です。



ただし、サイコパス的な人からは逃げるようにしてください。

いっけん仲良くなれたように見えたとしても、実際にはこちらの情報をあれこれと集めては、後でイジメや揺さぶりをかけてきたりすることがあるので、あくまでもこれまで通りに仲のいいフリをしながらも、徐々に相手と距離を取っていき、部署を変えてもらうか、嘘を頻繁に付くため、本人が自滅して誰かとケンカをし辞めさせられるか、何か起こるのを待つようにしてください、、、。

サイコパス的な人を上回る悪知恵を働かせることが出来るような人であれば、その遠回しの反撃すら封じ込めることが出来るでしょうけれど、このようなサイトでこのような質問をしているような人には恐らく対処は不可能だと思いますので、、、。
    • good
    • 1

そういう人がいて、それが原因で何十人も仕事を辞めたり、転職して行った。

    • good
    • 0

どちらかが異動する可能性もあります。

    • good
    • 0

適度な笑いで返す。

そして仕事を一生懸命やることです。
フトコロに飛び込んでいけばいいです。変に身構えないで自然体でね。
長い人生でほんのちょっと関わるだけの人だと思って、意地悪は受け流して真に受けないように。
    • good
    • 0

その人の長所を認めて何度も大げさに褒めてあげ、積極的に仲良くなるようにするといいです。



いじめっ子も仲のいい人は基本虐めませんし、一旦仲良くなれば、迷惑行為に対する苦情も素直に聞き入れてくれるだけでなく、そこでまた追加で褒めてあげると、より人として信頼され、頼りがいのある用心棒にさえなってくれることがあります。
    • good
    • 2

感情を無にして、仕事に打ち込む(^-^)v

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!