ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

もう直ぐ高1になる女です(´u`●)
今日一年位付き合ってる彼氏に『別れよう』と言われました。
付き合った当初から喧嘩が多く何回か別れ話になったのですが何時もやり直していました。
最近私は彼氏に対して我儘が多くて『会いたい』を言い過ぎて彼氏が重たいと感じたのです。
私は別れたくなかったし一方的に言われたので4時間位二人で議論(?)してました。
そして彼氏が...
『やり直すのは此れでラストチャンス。若し次俺が辛い思いをする事になったら今度こそ絶対別れるからな。』

と言われました;
今回がラストチャンス。
彼氏は何かあると直ぐに悩んでしまう方なのです。
ネガティブ思考なので私が『そんなに悩む事ないよ!』
と言っても『うーん…』と答えます。

彼氏に辛い思いをさせない=我儘を言わない?,否定の発言はしない?,…
どんな事で辛い思いをするのは解りません...。

凄く解り辛い文ですが誰かアドバイスをお願いします…;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

はじめまして。

私のアドバイスを書きますが、最後は自分の気持ちを大事にしてくださいね。

彼の存在って、とっても大きいですよね。私自身、心の支えになってるし、一緒にいて一番安らげる存在が、今の彼氏です。勿論、彼にとっての私の存在も同じこと。そんなふうに、心の繋がりがあってこその幸せですよね?

彼に対してワガママも言えない、アドバイスもできない。。そんな関係を続けていて、幸せを感じられるかな??彼の顔色を伺って一緒にいるのは、疲れますよ?

しばらく彼と距離を置いてみて、自分自身が彼に求めるもの、何で今の彼が必要なのかを、冷静に見つめてみるのもいいと思います。また、彼自身も同じように、あなたとの関係を見つめなおす時間が必要なのかな。。そう感じました。少し冷静になってくると、「やりなおそう」「別れた方が幸せ」。。どちらか答えが見えてきますから。

最後に、差し出がましいでしょうが。。。悩んでいる時に、「そんなに悩むことないよ!」と言われるのは、人によっては差し控えた方がいいと思います。

「オレの痛みなんて、分かりもしないくせに、勝手なことをいいやがって。。」そうやって、逆に怒る人もいますからね。私もあなたと同じ、プラス思考の人間なので、そういいたくなる気持ちはよ~く分かります。でも、悩んでいる相手の痛みを共有する優しさ、相手を包み込む優しさもありますからね。

あなたの質問に対して、私が「そんなに悩むことなんてないですよ!」って言ったら、あなたはどう感じますか??ちょっと振り返ってみてくださいね。

まだ高校1年生。ちょっと難しいかもしれないけど、この悩みを解決した時、きっと女性として成長できるはずですよw自分のワガママも言えるけど、相手のワガママも受け止められる、そんなステキな優しい女性になってくださいねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukika05サンご回答有難う御座います!(o´ェ`o)

彼氏はこの一週間位凄く悩んで『別れる』と云う結果になったのですが...
私が泣き喚いたので『鬱陶しいなぁ…』と思ってラストチャンスとでも言っておこう..と思ったのかも知れません;
正直私とは別れたいと思っていると思います。。。

私は何故彼氏が必要なのでしょう…。
やっぱり一年も一緒に居たしお互い初めて付き合うので、
凄く思い出が沢山あるンですよね。
別れたら其の思い出が念頭から無くなってしまうのが恐いから『別れたくない』と思ってるのかも知れません;

やっぱり悩んでしまう時は悩んでしまいますよね(;△;)
yukika05サンに『そんなに悩むことなんてないですよ!』と言われてもそんなに簡単に悩むコトは止められませんよね;
相手の立場になってみて初めて相手の気持ちが解るのですね...初めて知りました!!(*^∪^*)

yukika05サンみたいな女性になれるように頑張りたいと思います♪
そうすれば彼氏の冷めた気持ちがまた熱くなってくれそうな気がします!!!!

文を読んでいたら涙が沢山溢れ出てきました...。
凄く親身になって考えて下っているのが凄く感じ取られました...本当に有難う御座います;;;

お礼日時:2005/04/07 23:32

そうかなあ?だって凄く好きで仕方ないんだよね?分かれるとか考えられないんでしょう?なら折角のチャンスだと思って頑張るしかないよ!


じゃあどう頑張るのって言ったら伝える事と聴く事、じゃないかな

ただ気持ちの中に「どうして?」「何で?」が大きくドーン有ると難しい。。でも「ドヨ~ン」も要らない。

もし彼が「どうして俺があいた言っていってるのに逢いたいって思わないんだ?」「何で俺からばっかり!」俺が俺が!言われたら何か違うよってなるでしょ?「えっ?なんで私が責められてるの?」って。。それが続くとチョッと疲れる、その上「もう、俺のコト嫌いになったんだ」とか「どうせ・・。」な~んて事言われたら・・って考えると自分がどうなってるのか良く解るよね?でもさ自分悪くないよね?だって寂しかったのは本当だもん・・。
って所でちょっと自分を振り返ってみると??

大事なのはそんな自分を自覚してるか?なんだな^^

自覚すると感謝出来るから「逢えて嬉しい、ちょっとでも逢えるとワクワクするよ~ありがと^^」とか逢え無い時でも彼が連絡くれたら「こういうのがくすぐるんだよね~ありがとっ今日も一日頑張ろうっと」って言葉を使えるようになるんだなこれが又^^
そうやって寂しさの片側に有るありがとう^^って気持ち暖かい気持ちを伝えてたら今抱えてる「馬鹿な私、、って要らない自己嫌悪抱えなくて済むし素直になると楽になるんだよ~
ありがとうってラブワードを沢山探して伝えてみてそれでもダメなら嫌いになると思うよ。
今はまだ自分が素直になりきれてないから彼しか見えないんだとおもう、相手は自分の鏡だから自分に素直になれないとそうなってたりする。、、

素直になる事は我侭を言わない事でも無い!
でも相手を否定する事でも無い!
人は否定される事程嫌な事無い。相手の言葉を良く聞いてたら必ずどこかに自分はやらなくても彼はそうなんだなって思えることが必ず有る、それを正論で「あんた間違ってる!」って言われたら。。間違ってるって解ってても言いたい時も有る、人はそんなに馬鹿じゃないから相手が何処まで話したいのか良く聞く聞いて、声じゃなくてね聞くの、それが受け止めるって事。考えに同調しなくても良いし、理解しなくても良いんだよ、ただそうなんだなって受け止めるだけ。その上で私はこう思うんだ、って伝えると全然違う伝わり方になるよ。相手は自分じゃないから違う事思ってて当り前なのだ^^

それに否定されたら辛いのはあなたが今一番解ってるじゃない?だって今貴方自分を否定して辛くなってるもん。
そんなの止め止め意味全く無い。甘やかすのとは別、だから反省は必要、でも自己否定なんて、だーーーーーーーーーれにも必要無い。そんな自分も含めて自分だから自分で自分を否定しない、辛いでしょう?そんな自分を許して受け止めていく事で自分を愛せる様になる、自分を愛せないと相手を愛せないってそうゆう事だと思う。そしたら徐々に相手が何が嫌なのかわかる様になってくる。ただ時間は掛かるから焦らない事結果を急がない事大事だよ。ってこんな若い子に何無茶言ってるんだろ・・って思いがよぎる。。でも知ってて損無さそうな事でしょ^^

彼だけが男じゃないけど今は好きだからね、女を磨くチャンスだと思ってやるだけやってみたらどう?それでダメなら諦めつくし、上手くいったらハッピーでしょ?チョッと大変だけど頑張り方解ると楽になるかなぁって書きました長々m(_ _;)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

evikoサンご回答有難う御座います!(*^▽^*)

素直に気持ちを伝えることが苦手だったのですが“素直”な気持ちを出す事で、
彼氏も嫌な気持ちになる事はないし私は恥ずかしいけど、
『頑張った!今以上に素直になろう』
と思えるようになるでしょうね♪

前、久々に会えた時私が何時もは素直な気持ちは言わないのですが、
『久々に会えたからめっちゃ嬉しいわ♪』
と言った事があるのですが....すると彼氏は..
『そんな事言われると恥ずかしい...(嬉?)』
と言っていた覚えがあります(〇^∀^〇)
この会話を思い出してやっぱり素直な気持ちを言うと、
誰でも嫌な気持ちにはならないンだなぁ。。。と思いました。

“焦らない”この言葉を紙に書いて部屋の壁にでも貼っておきます(笑)
何時も何か失敗したりすると直ぐに焦ってしまうので、
其処でまたまた同じ失敗を繰り返してしまうのです。
“繰り返しの失敗”は彼氏の一番嫌いな事なので、
やっぱり“焦らない”ようにすればお互い良い気分になりますよね。

>>彼だけが男じゃないけど今は好きだからね

そうなのです!何時も彼氏以外にも沢山男性が居るのに...こんな辛い思いをする位なら他の男性にしてしまえば良いのに…と思っていたのですが..
evikoサンのお蔭で答えが解りました!
『今は好き』だからなンですよね…(o´ェ`o)
好きだから他の男性は目に入らない。
こんな悩んでも未だ彼氏が好きなのです。
私は肝心な『好き』と云う言葉を忘れていました。

男性にとって素敵な女性になりたいですね。
何時までも子供じゃないンだから今、此処で頑張らないと
何処で頑張るの?となりますよね。
ハッピーが待っている方向へ向かいたいと思います(^^)

有難う御座いました♪

お礼日時:2005/04/08 11:10

すごく純粋な悩みですね。

貴女が彼のことを本当に好きな気持ちが伝わってきます。会いたいのはあたり前の感情でわがままも貴女の独占欲から出るものだと思いますが、一度自分から連絡を取るのを辞めてみたらどうですか?永い永い人生あせらずのんびり恋をするのもいいお付き合いをするコツかもしれませんよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanazawa12サンご回答有難う御座います!!

『束縛だけはしないでおこう』と思ってたのですが、
知らず知らずの間に束縛をしてしまっていたのですね...(;△;)
焦りは禁物ですねっ!!!

ゆっくり慎重に頑張れば何か先が見えてくるような気がします。。。(o^u^o)

お礼日時:2005/04/08 10:45

私も同じような感じになって彼氏に別れようと言われました。

やり直したかったのですが無理でした。。今の状態は完全に幸せとは言えないのかもしれませんが、彼と本当に別れたときの事を真剣に考えてみてから答えを出してほしいなぁと思います。もう彼とは一緒にいられないんですよ。甘えたりもできませんよ!私は別れてからすっっっごく後悔したので。ラストでもチャンスをくれたなら彼もまだあなたと一緒にいたいと思う気持ちがきっとあるんですよ!せっかく思い合えたんですから、彼を好きだと思う気持ちを大切にしてください☆もしできるなら、彼に「あなたと一緒にいたいし、一緒に楽しい時間が過ごしたいから、どこを直したらいいかな?」みたいな感じで聞いてみた方がいいかもしれません。あくまでも重くならないようにさりげなく。失敗者なので自信はありませんが…頑張ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

r1sa001サンご回答有難う御座います!!(*^∪^*)

やっぱり別れた時の事を考えたら毎日が愉しくなくて泣いてばかりで夜も寝れなくて...
と云う姿が目に見えてきます(;△;)
今の状態もなかなか辛いのですがやっぱり別れるよりはマシですよね;
そんな事を念頭に置いてラストチャンスを本気で頑張りたいと思います(o´ェ`o)

凄く励ましになりました!
本当に有難う御座います。。。;

お礼日時:2005/04/08 00:08

何度も失礼します!(●>。

<;)

彼女の未練ですか?時々頭をよぎる事はありますが、未練というのはありません!
彼女と別れて以来、大学に入れるまで彼女は作らないて決めたからです!

ですが、僕は電車通学なのですが、いつもいつも同じ車両なんです(笑)(@皿@;;)距離は一メートルもないくらいですので、嫌でも元彼女の姿を見るはめに・・・!

ポジティブですか?!ありがとうございます(*゜゜)~~☆

ラストチャンス!絶対に頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然オッケィですよ!!

未練がない人は本当素敵な人だなぁ..と思います。
自分の道を歩いて自分をしっかり持てている人ですね♪
masa1426サンに凄く励まされます。。。(o^u^o)

いつも元彼女を見るのに未練がないのは凄過ぎますっ!!!
私だったら未練ありありでしょうね..(笑)

ラストチャンス!!
本気で頑張りたいと思います(^^)
有難う御座います!!!!!!

お礼日時:2005/04/07 23:51

おそらく、貴女が彼を束縛しすぎたのでしょう。

恋愛の負の部分ですね。
貴女がわがままを言ったり「会いたいと」言われるたびに鎖か何かでがんじがらめにされているような息苦しさから別れを切り出したのだと思います。
好きな女性の多少のわがままや「会いたい」の言葉を許容したりうれしく思う男性は多いと思います。でも度が過ぎると束縛となり、相手を傷つけることにもなりかねません。彼は嫌気が差して逃げるという行動に出たと思います。

ただ条件をつけてチャンスをくれたということは、彼は完全に貴女を切ることができないのでしょう。
その原因がただの優柔不断か、心のどこかで貴女がまだ好きなのか、その他の意図があるのかは分かりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

you201サンご回答有難う御座います♪

ぁ!彼氏の苦しさはyou201サンの言う通り『鎖でしめつけられているような感じ』だと思います。
私はやっぱり束縛し過ぎたのでしょうか..;
自分の意見を押し通す事ばかり考えていて、
彼氏の気持ちを全然考えてなかった結果こう云う罰が待っているのですね;

“ラストチャンス”
『私が泣き喚いて煩いからただラストチャンスと言って
数週間後にまた別れを告げよう』

『やっぱり俺は決められない...もう如何でも良いわ。。。』

『未だ少し好きなのかも知れない..其れを確かめる為にもう一回チャンスを与えよう』

3つのどれかですよね..;
彼氏のことを信じてみようと思います。。。

お礼日時:2005/04/07 23:42

はじめまして(^○○^)



せっかくチャンスを貰ったのですから、今度は「会いたい」という意識をもう少し抑えて、のんびり彼氏との生活を送ってみては?*≧ー)

人間はしつこくされるとほとんどの人が嫌がりますからね~。先程も言いましたが、やはりしつこ過ぎない程度に^ε^;

あと付き合った当初から喧嘩になってるのでしたら、やっぱり共通の趣味を持つべきですね。その方がお互いの意見も合って、楽しくなると思いますし!

余談なんですが、僕は明日から高2になりますが、約一ヶ月前まで彼女がいて、そして別れたんです。で、今度はあまり気をつかい過ぎんようにするからもう一回やり直そうと言ったんですが、やっぱりもう無理でした(笑)&(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa1426サンご回答有難う御座います!(´u`●)

しつこいのはやっぱり嫌ですよね;;;
私は今迄彼氏の気持ちをよく考えなかったからこんな結果になったのかも知れません…(*ノ-;*)

共通の趣味は多分あると思うのですが...基本的な性格が合わないので直ぐに喧嘩になります;;
もう何もかも駄目なのですが彼氏が大好きなのです…;
阿呆な女ですね(;△;)

masa1426サンは未だ其の彼女サンに対して未練はあるのですか??
masa1426サンみたいにポジティブ思考な人になりたいです(*^∪^*)

お礼日時:2005/04/07 23:06

「なんか変だな」と思いました。


貴女は、それでいいの?
彼の提示した条件では、彼だけが満たされ、貴女は決して真の意味で満たされることはなくなりますよ。

彼だけが辛くないように気を使ってもらって、貴女は「会いたい」すら思うように言わせてもらえない、伝えられない。
苦しくないですか?
そんなのまるで、彼が王様、貴女が召使みたいじゃないですか。
彼の言い分は勝手過ぎます。
自分が辛くなったらサヨナラなんて条件、本当に貴女が好きなら、本気でやり直したいなら、出してくるはずないですよ。

今の彼には、恋愛をしていく上で根本的な部分が抜け落ちてしまっていると思います。
少なくとも質問文からは、彼が貴女を「好き」って気持ちが見えてこない。貴女からの一方通行に見えます。

彼が辛くなければそれでいい、って、そんな関係ホントに付き合ってるっていえる?
恋愛してるっていえる?
愛し合ってるって言える?

暫くやってみて、もし彼の考えが変わらないようだったら、せっかく高校に入って新しい環境になるんですもの、新しい恋を探すのも、悪くないと思いますよ。
幸せを見逃さないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sisuiakiraサンご回答有難う御座います!!(〇^∀^〇)

彼氏は『自分勝手で本当にゴメン...』と言っているのですがやっぱり其れはタテマエであって、
本心ではないのでしょうか??;

付き合った当初は彼氏の方から『結婚しようね』とか言ってくる程ラブラブ(とは言えないかも知れないですが;)だったのですが、
今は気持ちが冷めてる...と言っていました。
若しや『倦怠期かな?』と思ったのですが...違うみたいです(;△;)

私は本当に馬鹿な女です。
sisuiakiraサンの言う通りにすれば絶対に幸せが掴めますよね。。。
彼氏以外考えられないのです...ぁあ。。。;

お礼日時:2005/04/07 22:58

全然回答になってないかも知れませんが…


今の状態であなたは幸せですか?彼は幸せですか?
お二人幸せなら、今のままでいいと思います。

幸せではないのなら…次行け次ぃ!

会いたいと言われたら、幸せなカップルは余計幸せになるはず。
それが辛いとなると…正直きびしそうっすね。
たった一人の女の子を幸せにできない、って言うかしようとしない?
なーんかもっとステキな男性がたーくさんいるような気がしますけれどねぇ…

ゴメンね、彼のこと悪く言ってしまって。
でもこれがボクの正直な感想というか意見です。
やー若いってすばらしいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kunihiko_35サンご回答有難う御座います!!(o^u^o)

今の状態であなたは幸せですか?彼は幸せですか?

>私はやり直せて嬉しい気持ちもありますが正直此れで良かったのかなぁ...と念頭で思っています;
4時間位泣いて訴えたので彼氏は『もう疲れた…こんな泣かれるのならラストチャンスとでも言っておこう…』
とこんな気持ちかも知れません(;△;)

胸を張って『幸せ!』と言えないです…;;

世の中は広いし此れからどんどん新しい出会いも増えていくけどやっぱり彼氏以外の男性には何とも思わないのです…。
如何すればこの辛い気持ちから逃れられるのでしょうか;

こんな質問に回答して下さる度に涙が出てきます(*ノ-;*)

お礼日時:2005/04/07 22:41

>やり直すのは此れでラストチャンス



 チャンスをもらって付き合ってる時点でもうダメ
 かなぁって感じですが・・。
 と言うか、「会いたい」と言われたくらいで「辛い
 思い」と言っちゃう彼氏って・・・。

 彼氏は同い年ですか?だとしたら彼氏も高校入学を
 まえにイロイロやりたいこともあるのでしょう。
 きつい言い方ですが、あなたと別れて高校での
 新しい出会いを期待してたのかもしれないし・・。
 
 そうなったらあなたはただのキープですよ??
 彼氏の言うまま、我慢だけを続けて都合のいい
 女になりたいならそれもよし。
 でもまだ高1なら、もっと合う人が現れる可能性
 もありすぎるくらいありますよ。

 私だったらお願いして付き合ってもらうより、
 どんどん次を探しますけどね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gorou23サンご回答有難う御座います!(*^∪^*)

私は都合の良い女になりたいワケじゃないンですけど此の侭付き合っていたら、
確実に“都合の良い女”になってしまいますよね(ノ_<。)
私は『やり直す』と云う方向しか見てなかったので、
gorou23サンのご回答にこんな考え方もあるンだ!と考え方が変わるような気がしました(*^ェ^*)

やっぱり私が彼氏に依存してしまっているのです..;
如何したら彼氏以外の男性に目を向けられるのでしょうか。。。(;△;)
悩む日々です....。

お礼日時:2005/04/07 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏を傷つけてしまった※長文、支離滅裂です

今日、最愛の人に別れを告げられました。
私が以前言ってしまった無神経な言葉が原因です。
その言葉とは「あなたのことは心の底から愛してるけどあなたの顔はあんまりタイプじゃない」です。
私は普段から無神経な冗談を言ってしまう悪い癖があり、今回の言葉もその一つでした。
彼は外見のことにコンプレックスを抱いていたのに、茶化してしまったのです。
外見を貶されるのはただでさえ悲しいだろうに、一番好きな女性からそれをされてしまった彼は、酷く傷ついたのでしょう。
「好きな人に言われたからなおさら辛い」と言っていました。
人としてこんなこと言うべきじゃなかったと、今はひどく反省しています。
彼はずっと一週間ほど悩んだ末、今日の別れ話に至ったそうです。
「私の無神経な言葉があなたを傷つけてしまったんだね。ごめんなさい」
彼が心情を打ち明けた時、私はそう言って傷つけてしまったことを謝りました。
「どうして嫌だったのならその場で言ってくれなかったの?」と聞くと、「溜め込んでしまう性格なんだ」とのこと。
もう二度とそんなことは言わないからもう一度だけチャンスをくれないか、と頼みましたが「もう決めたことだから」と言って彼は首を縦に振ろうとはしませんでした。
未来のことはわからない、また付き合うかもしれない、けれど今は一旦友達に戻ろうと、彼は言いました。
私のことが嫌いかと聞くと、嫌いなら友達に戻ろうなんて言わないと言いました。

私はあまりのショックに取り乱してしまい「友達に戻るなんて、そんなの耐えられない。別れたいなら私に嫌われるように振舞ってくれればよかったのに」とか「嘘つき。たった一言で無くなるような感情に愛なんて名前を付けないでよ、あなたは私のことなんか最初から愛してなかったんだよ」「私を幸せにするって約束したじゃない、幸せにするどころか不幸にしてる」「私を傷付けないって言ったのに…今までの人生であなたに一番傷付けられた」などと言ってしまいました。
彼を傷つけてしまったことを謝り続けるべきだったのに。
もう一度嫌いか聞くと嫌いじゃないと言われ、「どうして嫌いじゃないなんて言うの?いっそ嫌いと言ってくれたら諦めもつくものを」と言うと彼は「嘘は付けないから」とつぶやきました。
それに対して私は「愛してるって嘘は付けるのに、嫌いって嘘は付けないって言うの?」と言いました。
私は泣きました。
けれど彼はもっと泣きました。

彼は責める私に「返す言葉もない」というばかりで、そのことにどうしようもなく腹が立った私は「返す言葉もない、便利な言葉よねえ?本当は返す言葉を考えるのが面倒なんでしょう」とさらに責めてしまいました。
完全なる逆ギレです。

あの瞬間の私は本当にどうかしてました。怒鳴りつけるんじゃなくて淡々とした口調で以上のことを言ったんです、彼は私の豹変ぶりに驚いたことと思います。
普段は彼に対してニコニコデレデレして、「愛してるよ」が口癖みたいな私でしたから。
「もういたくないから帰る」と言って彼は立ち上がりました。
「逃げるの?」
「何とでも言えばいいよ」
「ねえ、私のこと、嫌い?」
その質問に、彼はとうとうこう答えました。
「……嫌い」
「そう。あなたは私のこと嫌いかもしれないけど私は」
彼は私の言葉を聞かずに立ち去りました。

ああ、きっと私のあの一言を聞いた時の彼は、こんな気持ちだったんだろうな。
彼の「嫌い」を聞いた瞬間、私は思いました。
苦しくて悲しくて、胸がギュッとしました。
あんな気持ちを私が彼に味わわせたのだと思うと、過去に戻って自分をぶん殴りたいです。
もしかしたら、もう彼は私の顔も見たくないほど嫌いかもしれません。
けれど、私は彼を愛することをやめられそうにありません。

始めての恋人でした。
まだ18歳なのに、私との将来まで考えてくれ、お母様に紹介してさえくれました。
心の弱い人ですが、その代わりに細やかな気遣いの出来る人です。
幼い恋と笑い飛ばされることでしょう。
けれど私は「男なんて他にいくらでもいる」なんて思えそうもありません。
食事も喉を通りませんでした。

彼に許してもらいたい、また以前のように愛して欲しい、と思うのは全部私のエゴです。
そう分かった上で、やっぱりその願望を捨てられません。

LINEで連絡をしましたが、既読がつきません。
LINEの電話も三回ほどかけましたが応答がありません。
LINEが普及したあとに出会った人なので、メアドも電話番号も知りません。
彼の親友であり私の友人でもある男の子にメアドと電話番号をLINEで聞きましたが、既読がつきません。
私は2人からブロックされているのかもしれません。
確かめようがないですが…(iPhoneはスタンププレゼントできませんよね?)

月曜日になれば学校で会えるかもしれません。
けれど彼は来ないかもしれません(そんなことを言っていたので)。
諦めずにアタックすればまた好きになってもらえるでしょうか?
それとももう脈はないのでしょうか?
私が彼を愛することは、もう彼を苦しめるだけでしょうか?

今日、最愛の人に別れを告げられました。
私が以前言ってしまった無神経な言葉が原因です。
その言葉とは「あなたのことは心の底から愛してるけどあなたの顔はあんまりタイプじゃない」です。
私は普段から無神経な冗談を言ってしまう悪い癖があり、今回の言葉もその一つでした。
彼は外見のことにコンプレックスを抱いていたのに、茶化してしまったのです。
外見を貶されるのはただでさえ悲しいだろうに、一番好きな女性からそれをされてしまった彼は、酷く傷ついたのでしょう。
「好きな人に言われたからなおさ...続きを読む

Aベストアンサー

お礼読みました。
貴女は基本的に頭の回転が早く頭が切れるタイプだと思います。
だから率直にもなるし、考えたことを直ぐに実行に移す。
それで基本的に上手くいくから。
そうして物事をテキパキこなせるタイプは成功体験が多いから、自分本位になりがち。
こうして考えると頭の回転が早く上手く物事をこなせるということが、必ずしも良いとは言えないということかな。
そういった意味では今回の事が貴女が直面した初めての大きな失敗と言えるのかもしれない。
そういった体験をすることにより、もっと違った視点で物事が見える様になる。
そういった意味でも彼は最後まで貴女に良い教えを残して行きましたね。
どの様な頭の良さも思いやりの気持ちがないものだと無意味ですから。
これからも貴女はその生来の頭の回転の良さを活かして、様々なことをやって行けると思います。
ですがこれは私の個人的な考えですが、どの様な頭の良さも本当の大きさの前では、お釈迦様の手のひらの孫悟空のようなものだし、そしてその大きさを本当に支えるのはじっくりと物事を受け止め切ることが出来る忍耐力だと思います。
既に貴女は自身の間違いに気付いた。
それを本当に直して行くにはある意味で、貴女の「頭の良さ」に引きずられない大きな視点を養うことが必要です。
これをキッカケに本当の意味で大きな人間になることを期待しています。

*手紙を書くことは悪くはないですが、効果は期待しない方が良いと思います。

お礼読みました。
貴女は基本的に頭の回転が早く頭が切れるタイプだと思います。
だから率直にもなるし、考えたことを直ぐに実行に移す。
それで基本的に上手くいくから。
そうして物事をテキパキこなせるタイプは成功体験が多いから、自分本位になりがち。
こうして考えると頭の回転が早く上手く物事をこなせるということが、必ずしも良いとは言えないということかな。
そういった意味では今回の事が貴女が直面した初めての大きな失敗と言えるのかもしれない。
そういった体験をすることにより、もっと違った視点...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q彼に別れを告げられました(長文です)

今日、明日で付き合って10ヶ月になるはずだった彼に別れを告げられました。
理由は「嫌いじゃないけど一緒にいるとつらい」だそうです。

彼は大学生、私は専門学校生なのですが、
彼は今の時期学祭で忙しく、私が送ったメールも返せない状態で、
構ってもらえない寂しさから私は不満がたまってしまいました。
今日は元々会う予定だったんですが、会う場所も時間も決まっていない状態だったので、
昨日何度か電話をしたのですが、電波の悪いところにいたらしく、
結局日付が変わって少ししてから、やっとで電話がつながりました。
その電話で、とうとう私の不満が爆発してしまい、
相当キツイ言葉で、ほぼ一方的に待ち合わせ場所と時間を決め、電話を切ってしまいました。

待ち合わせの場所へ行っても彼の姿はなく、
電話をしても留守電に繋がる状態が1時間ほど続き、
別れて欲しいというメールが来ました。
その後、会って話すことができ、私は別れたくないということを伝えたのですが、
別れて欲しいという気持ちは、変わらないそうです。
「つらい思いをさせてごめん、お前は悪くないから」と何度も言ってくれたのですが、
一緒にいてつらい状況を作ってしまったのは、
私の性格や言動が原因だと思うので、彼を責めるつもりは全くありません。
私が泣いて別れを拒んでる間中、頭を撫でてくれました。
改めて彼の優しさを知り、本当に別れたくないことを告げ、
やり直すことはできないかとたずねましたが、今はわからないと言われました。
私は、どんなに遅くなってもいいので、彼とやり直したいと思っています。
文章がめちゃくちゃになってしまって、読みにくいとは思いますが、
やり直すこと、できると思いますか…?
同じ状況から元に戻った方、いらっしゃいますか?

今日、明日で付き合って10ヶ月になるはずだった彼に別れを告げられました。
理由は「嫌いじゃないけど一緒にいるとつらい」だそうです。

彼は大学生、私は専門学校生なのですが、
彼は今の時期学祭で忙しく、私が送ったメールも返せない状態で、
構ってもらえない寂しさから私は不満がたまってしまいました。
今日は元々会う予定だったんですが、会う場所も時間も決まっていない状態だったので、
昨日何度か電話をしたのですが、電波の悪いところにいたらしく、
結局日付が変わって少ししてから、やっと...続きを読む

Aベストアンサー

文面を読む限りでは、彼の「別れたい」という気持ちは、かなりはっきりとしているように思えますので、貴方ができることは待つ以外にはもう何もないように思います。

メールの返事がないという不満について彼とちゃんと話し合いましたか?
彼から、「忙しいから連絡はあまりできない」など、言われたりはしましたか?
貴方は、「彼は忙しいから連絡もできないのだ」という自分の判断だけで納得してはいませんでしたか?
彼がなぜ返事を返さないのかという事を聞きましたか?
忙しいのは誰でもみんな一緒です。
相手の忙しさや大変さを理解する思いやりは、人間としてもちろん必要です。
でも、その前に一人の人間であるならば相手のメールに返事をするという行為は当然常識です。
ずっと一人で我慢して、たまりにたまったものをいっきに爆発させてしまったという事はないでしょうか?

忙しいからと連絡をしなかった彼も、どうかとは思いますが、貴方はその時にどういう行動をとったのでしょうか?
不満はそれが出てきた時に解決できるように、話し合ったりしなければ良いつき合い方はできないと思うのです。
もしかしたら、返事がなくなってきた時から彼の気持ちに変化があったのでは?とは考えられないでしょうか?
忙しくてもコミュニケーションを取っていないと相手の気持ちの変化に気付く事は容易ではないと思います。

私も以前につき合っていた人で、自分の性格の欠点が原因で別れを告げられた事がありましたが、しばらく後に復縁しました。
自信過剰などで言うつもりではありませんが、それは、その時彼が自分を必要としていてくれていたからという事が言えると思います。
また、やりなおす事ができるとすれば、それは、彼が、また貴方と一緒にいたいと、貴方を必要だと本当に思っている場合だと思います。
キツイ言い方をしてしまった事はもう済んでしまったことなので仕方のないことだとは思いますが、もし、小さい不満がたまってきていた時からずっとキツイ感じであったならば、やはりそこは直した方がいいと思います。
ほとんどの人がそうだと思いますが、交際相手には自分を理解してもらいたいと思いますし、一緒にいて落ち着ける場所があるというのはとても大切だと思います。
今は、彼の判断に任せて待つことしかできないと思います。

文面を読む限りでは、彼の「別れたい」という気持ちは、かなりはっきりとしているように思えますので、貴方ができることは待つ以外にはもう何もないように思います。

メールの返事がないという不満について彼とちゃんと話し合いましたか?
彼から、「忙しいから連絡はあまりできない」など、言われたりはしましたか?
貴方は、「彼は忙しいから連絡もできないのだ」という自分の判断だけで納得してはいませんでしたか?
彼がなぜ返事を返さないのかという事を聞きましたか?
忙しいのは誰でもみんな一緒で...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング