もう直ぐ高1になる女です(´u`●)
今日一年位付き合ってる彼氏に『別れよう』と言われました。
付き合った当初から喧嘩が多く何回か別れ話になったのですが何時もやり直していました。
最近私は彼氏に対して我儘が多くて『会いたい』を言い過ぎて彼氏が重たいと感じたのです。
私は別れたくなかったし一方的に言われたので4時間位二人で議論(?)してました。
そして彼氏が...
『やり直すのは此れでラストチャンス。若し次俺が辛い思いをする事になったら今度こそ絶対別れるからな。』

と言われました;
今回がラストチャンス。
彼氏は何かあると直ぐに悩んでしまう方なのです。
ネガティブ思考なので私が『そんなに悩む事ないよ!』
と言っても『うーん…』と答えます。

彼氏に辛い思いをさせない=我儘を言わない?,否定の発言はしない?,…
どんな事で辛い思いをするのは解りません...。

凄く解り辛い文ですが誰かアドバイスをお願いします…;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

はじめまして。

私のアドバイスを書きますが、最後は自分の気持ちを大事にしてくださいね。

彼の存在って、とっても大きいですよね。私自身、心の支えになってるし、一緒にいて一番安らげる存在が、今の彼氏です。勿論、彼にとっての私の存在も同じこと。そんなふうに、心の繋がりがあってこその幸せですよね?

彼に対してワガママも言えない、アドバイスもできない。。そんな関係を続けていて、幸せを感じられるかな??彼の顔色を伺って一緒にいるのは、疲れますよ?

しばらく彼と距離を置いてみて、自分自身が彼に求めるもの、何で今の彼が必要なのかを、冷静に見つめてみるのもいいと思います。また、彼自身も同じように、あなたとの関係を見つめなおす時間が必要なのかな。。そう感じました。少し冷静になってくると、「やりなおそう」「別れた方が幸せ」。。どちらか答えが見えてきますから。

最後に、差し出がましいでしょうが。。。悩んでいる時に、「そんなに悩むことないよ!」と言われるのは、人によっては差し控えた方がいいと思います。

「オレの痛みなんて、分かりもしないくせに、勝手なことをいいやがって。。」そうやって、逆に怒る人もいますからね。私もあなたと同じ、プラス思考の人間なので、そういいたくなる気持ちはよ~く分かります。でも、悩んでいる相手の痛みを共有する優しさ、相手を包み込む優しさもありますからね。

あなたの質問に対して、私が「そんなに悩むことなんてないですよ!」って言ったら、あなたはどう感じますか??ちょっと振り返ってみてくださいね。

まだ高校1年生。ちょっと難しいかもしれないけど、この悩みを解決した時、きっと女性として成長できるはずですよw自分のワガママも言えるけど、相手のワガママも受け止められる、そんなステキな優しい女性になってくださいねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukika05サンご回答有難う御座います!(o´ェ`o)

彼氏はこの一週間位凄く悩んで『別れる』と云う結果になったのですが...
私が泣き喚いたので『鬱陶しいなぁ…』と思ってラストチャンスとでも言っておこう..と思ったのかも知れません;
正直私とは別れたいと思っていると思います。。。

私は何故彼氏が必要なのでしょう…。
やっぱり一年も一緒に居たしお互い初めて付き合うので、
凄く思い出が沢山あるンですよね。
別れたら其の思い出が念頭から無くなってしまうのが恐いから『別れたくない』と思ってるのかも知れません;

やっぱり悩んでしまう時は悩んでしまいますよね(;△;)
yukika05サンに『そんなに悩むことなんてないですよ!』と言われてもそんなに簡単に悩むコトは止められませんよね;
相手の立場になってみて初めて相手の気持ちが解るのですね...初めて知りました!!(*^∪^*)

yukika05サンみたいな女性になれるように頑張りたいと思います♪
そうすれば彼氏の冷めた気持ちがまた熱くなってくれそうな気がします!!!!

文を読んでいたら涙が沢山溢れ出てきました...。
凄く親身になって考えて下っているのが凄く感じ取られました...本当に有難う御座います;;;

お礼日時:2005/04/07 23:32

そうかなあ?だって凄く好きで仕方ないんだよね?分かれるとか考えられないんでしょう?なら折角のチャンスだと思って頑張るしかないよ!


じゃあどう頑張るのって言ったら伝える事と聴く事、じゃないかな

ただ気持ちの中に「どうして?」「何で?」が大きくドーン有ると難しい。。でも「ドヨ~ン」も要らない。

もし彼が「どうして俺があいた言っていってるのに逢いたいって思わないんだ?」「何で俺からばっかり!」俺が俺が!言われたら何か違うよってなるでしょ?「えっ?なんで私が責められてるの?」って。。それが続くとチョッと疲れる、その上「もう、俺のコト嫌いになったんだ」とか「どうせ・・。」な~んて事言われたら・・って考えると自分がどうなってるのか良く解るよね?でもさ自分悪くないよね?だって寂しかったのは本当だもん・・。
って所でちょっと自分を振り返ってみると??

大事なのはそんな自分を自覚してるか?なんだな^^

自覚すると感謝出来るから「逢えて嬉しい、ちょっとでも逢えるとワクワクするよ~ありがと^^」とか逢え無い時でも彼が連絡くれたら「こういうのがくすぐるんだよね~ありがとっ今日も一日頑張ろうっと」って言葉を使えるようになるんだなこれが又^^
そうやって寂しさの片側に有るありがとう^^って気持ち暖かい気持ちを伝えてたら今抱えてる「馬鹿な私、、って要らない自己嫌悪抱えなくて済むし素直になると楽になるんだよ~
ありがとうってラブワードを沢山探して伝えてみてそれでもダメなら嫌いになると思うよ。
今はまだ自分が素直になりきれてないから彼しか見えないんだとおもう、相手は自分の鏡だから自分に素直になれないとそうなってたりする。、、

素直になる事は我侭を言わない事でも無い!
でも相手を否定する事でも無い!
人は否定される事程嫌な事無い。相手の言葉を良く聞いてたら必ずどこかに自分はやらなくても彼はそうなんだなって思えることが必ず有る、それを正論で「あんた間違ってる!」って言われたら。。間違ってるって解ってても言いたい時も有る、人はそんなに馬鹿じゃないから相手が何処まで話したいのか良く聞く聞いて、声じゃなくてね聞くの、それが受け止めるって事。考えに同調しなくても良いし、理解しなくても良いんだよ、ただそうなんだなって受け止めるだけ。その上で私はこう思うんだ、って伝えると全然違う伝わり方になるよ。相手は自分じゃないから違う事思ってて当り前なのだ^^

それに否定されたら辛いのはあなたが今一番解ってるじゃない?だって今貴方自分を否定して辛くなってるもん。
そんなの止め止め意味全く無い。甘やかすのとは別、だから反省は必要、でも自己否定なんて、だーーーーーーーーーれにも必要無い。そんな自分も含めて自分だから自分で自分を否定しない、辛いでしょう?そんな自分を許して受け止めていく事で自分を愛せる様になる、自分を愛せないと相手を愛せないってそうゆう事だと思う。そしたら徐々に相手が何が嫌なのかわかる様になってくる。ただ時間は掛かるから焦らない事結果を急がない事大事だよ。ってこんな若い子に何無茶言ってるんだろ・・って思いがよぎる。。でも知ってて損無さそうな事でしょ^^

彼だけが男じゃないけど今は好きだからね、女を磨くチャンスだと思ってやるだけやってみたらどう?それでダメなら諦めつくし、上手くいったらハッピーでしょ?チョッと大変だけど頑張り方解ると楽になるかなぁって書きました長々m(_ _;)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

evikoサンご回答有難う御座います!(*^▽^*)

素直に気持ちを伝えることが苦手だったのですが“素直”な気持ちを出す事で、
彼氏も嫌な気持ちになる事はないし私は恥ずかしいけど、
『頑張った!今以上に素直になろう』
と思えるようになるでしょうね♪

前、久々に会えた時私が何時もは素直な気持ちは言わないのですが、
『久々に会えたからめっちゃ嬉しいわ♪』
と言った事があるのですが....すると彼氏は..
『そんな事言われると恥ずかしい...(嬉?)』
と言っていた覚えがあります(〇^∀^〇)
この会話を思い出してやっぱり素直な気持ちを言うと、
誰でも嫌な気持ちにはならないンだなぁ。。。と思いました。

“焦らない”この言葉を紙に書いて部屋の壁にでも貼っておきます(笑)
何時も何か失敗したりすると直ぐに焦ってしまうので、
其処でまたまた同じ失敗を繰り返してしまうのです。
“繰り返しの失敗”は彼氏の一番嫌いな事なので、
やっぱり“焦らない”ようにすればお互い良い気分になりますよね。

>>彼だけが男じゃないけど今は好きだからね

そうなのです!何時も彼氏以外にも沢山男性が居るのに...こんな辛い思いをする位なら他の男性にしてしまえば良いのに…と思っていたのですが..
evikoサンのお蔭で答えが解りました!
『今は好き』だからなンですよね…(o´ェ`o)
好きだから他の男性は目に入らない。
こんな悩んでも未だ彼氏が好きなのです。
私は肝心な『好き』と云う言葉を忘れていました。

男性にとって素敵な女性になりたいですね。
何時までも子供じゃないンだから今、此処で頑張らないと
何処で頑張るの?となりますよね。
ハッピーが待っている方向へ向かいたいと思います(^^)

有難う御座いました♪

お礼日時:2005/04/08 11:10

すごく純粋な悩みですね。

貴女が彼のことを本当に好きな気持ちが伝わってきます。会いたいのはあたり前の感情でわがままも貴女の独占欲から出るものだと思いますが、一度自分から連絡を取るのを辞めてみたらどうですか?永い永い人生あせらずのんびり恋をするのもいいお付き合いをするコツかもしれませんよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanazawa12サンご回答有難う御座います!!

『束縛だけはしないでおこう』と思ってたのですが、
知らず知らずの間に束縛をしてしまっていたのですね...(;△;)
焦りは禁物ですねっ!!!

ゆっくり慎重に頑張れば何か先が見えてくるような気がします。。。(o^u^o)

お礼日時:2005/04/08 10:45

私も同じような感じになって彼氏に別れようと言われました。

やり直したかったのですが無理でした。。今の状態は完全に幸せとは言えないのかもしれませんが、彼と本当に別れたときの事を真剣に考えてみてから答えを出してほしいなぁと思います。もう彼とは一緒にいられないんですよ。甘えたりもできませんよ!私は別れてからすっっっごく後悔したので。ラストでもチャンスをくれたなら彼もまだあなたと一緒にいたいと思う気持ちがきっとあるんですよ!せっかく思い合えたんですから、彼を好きだと思う気持ちを大切にしてください☆もしできるなら、彼に「あなたと一緒にいたいし、一緒に楽しい時間が過ごしたいから、どこを直したらいいかな?」みたいな感じで聞いてみた方がいいかもしれません。あくまでも重くならないようにさりげなく。失敗者なので自信はありませんが…頑張ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

r1sa001サンご回答有難う御座います!!(*^∪^*)

やっぱり別れた時の事を考えたら毎日が愉しくなくて泣いてばかりで夜も寝れなくて...
と云う姿が目に見えてきます(;△;)
今の状態もなかなか辛いのですがやっぱり別れるよりはマシですよね;
そんな事を念頭に置いてラストチャンスを本気で頑張りたいと思います(o´ェ`o)

凄く励ましになりました!
本当に有難う御座います。。。;

お礼日時:2005/04/08 00:08

何度も失礼します!(●>。

<;)

彼女の未練ですか?時々頭をよぎる事はありますが、未練というのはありません!
彼女と別れて以来、大学に入れるまで彼女は作らないて決めたからです!

ですが、僕は電車通学なのですが、いつもいつも同じ車両なんです(笑)(@皿@;;)距離は一メートルもないくらいですので、嫌でも元彼女の姿を見るはめに・・・!

ポジティブですか?!ありがとうございます(*゜゜)~~☆

ラストチャンス!絶対に頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然オッケィですよ!!

未練がない人は本当素敵な人だなぁ..と思います。
自分の道を歩いて自分をしっかり持てている人ですね♪
masa1426サンに凄く励まされます。。。(o^u^o)

いつも元彼女を見るのに未練がないのは凄過ぎますっ!!!
私だったら未練ありありでしょうね..(笑)

ラストチャンス!!
本気で頑張りたいと思います(^^)
有難う御座います!!!!!!

お礼日時:2005/04/07 23:51

おそらく、貴女が彼を束縛しすぎたのでしょう。

恋愛の負の部分ですね。
貴女がわがままを言ったり「会いたいと」言われるたびに鎖か何かでがんじがらめにされているような息苦しさから別れを切り出したのだと思います。
好きな女性の多少のわがままや「会いたい」の言葉を許容したりうれしく思う男性は多いと思います。でも度が過ぎると束縛となり、相手を傷つけることにもなりかねません。彼は嫌気が差して逃げるという行動に出たと思います。

ただ条件をつけてチャンスをくれたということは、彼は完全に貴女を切ることができないのでしょう。
その原因がただの優柔不断か、心のどこかで貴女がまだ好きなのか、その他の意図があるのかは分かりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

you201サンご回答有難う御座います♪

ぁ!彼氏の苦しさはyou201サンの言う通り『鎖でしめつけられているような感じ』だと思います。
私はやっぱり束縛し過ぎたのでしょうか..;
自分の意見を押し通す事ばかり考えていて、
彼氏の気持ちを全然考えてなかった結果こう云う罰が待っているのですね;

“ラストチャンス”
『私が泣き喚いて煩いからただラストチャンスと言って
数週間後にまた別れを告げよう』

『やっぱり俺は決められない...もう如何でも良いわ。。。』

『未だ少し好きなのかも知れない..其れを確かめる為にもう一回チャンスを与えよう』

3つのどれかですよね..;
彼氏のことを信じてみようと思います。。。

お礼日時:2005/04/07 23:42

はじめまして(^○○^)



せっかくチャンスを貰ったのですから、今度は「会いたい」という意識をもう少し抑えて、のんびり彼氏との生活を送ってみては?*≧ー)

人間はしつこくされるとほとんどの人が嫌がりますからね~。先程も言いましたが、やはりしつこ過ぎない程度に^ε^;

あと付き合った当初から喧嘩になってるのでしたら、やっぱり共通の趣味を持つべきですね。その方がお互いの意見も合って、楽しくなると思いますし!

余談なんですが、僕は明日から高2になりますが、約一ヶ月前まで彼女がいて、そして別れたんです。で、今度はあまり気をつかい過ぎんようにするからもう一回やり直そうと言ったんですが、やっぱりもう無理でした(笑)&(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa1426サンご回答有難う御座います!(´u`●)

しつこいのはやっぱり嫌ですよね;;;
私は今迄彼氏の気持ちをよく考えなかったからこんな結果になったのかも知れません…(*ノ-;*)

共通の趣味は多分あると思うのですが...基本的な性格が合わないので直ぐに喧嘩になります;;
もう何もかも駄目なのですが彼氏が大好きなのです…;
阿呆な女ですね(;△;)

masa1426サンは未だ其の彼女サンに対して未練はあるのですか??
masa1426サンみたいにポジティブ思考な人になりたいです(*^∪^*)

お礼日時:2005/04/07 23:06

「なんか変だな」と思いました。


貴女は、それでいいの?
彼の提示した条件では、彼だけが満たされ、貴女は決して真の意味で満たされることはなくなりますよ。

彼だけが辛くないように気を使ってもらって、貴女は「会いたい」すら思うように言わせてもらえない、伝えられない。
苦しくないですか?
そんなのまるで、彼が王様、貴女が召使みたいじゃないですか。
彼の言い分は勝手過ぎます。
自分が辛くなったらサヨナラなんて条件、本当に貴女が好きなら、本気でやり直したいなら、出してくるはずないですよ。

今の彼には、恋愛をしていく上で根本的な部分が抜け落ちてしまっていると思います。
少なくとも質問文からは、彼が貴女を「好き」って気持ちが見えてこない。貴女からの一方通行に見えます。

彼が辛くなければそれでいい、って、そんな関係ホントに付き合ってるっていえる?
恋愛してるっていえる?
愛し合ってるって言える?

暫くやってみて、もし彼の考えが変わらないようだったら、せっかく高校に入って新しい環境になるんですもの、新しい恋を探すのも、悪くないと思いますよ。
幸せを見逃さないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sisuiakiraサンご回答有難う御座います!!(〇^∀^〇)

彼氏は『自分勝手で本当にゴメン...』と言っているのですがやっぱり其れはタテマエであって、
本心ではないのでしょうか??;

付き合った当初は彼氏の方から『結婚しようね』とか言ってくる程ラブラブ(とは言えないかも知れないですが;)だったのですが、
今は気持ちが冷めてる...と言っていました。
若しや『倦怠期かな?』と思ったのですが...違うみたいです(;△;)

私は本当に馬鹿な女です。
sisuiakiraサンの言う通りにすれば絶対に幸せが掴めますよね。。。
彼氏以外考えられないのです...ぁあ。。。;

お礼日時:2005/04/07 22:58

全然回答になってないかも知れませんが…


今の状態であなたは幸せですか?彼は幸せですか?
お二人幸せなら、今のままでいいと思います。

幸せではないのなら…次行け次ぃ!

会いたいと言われたら、幸せなカップルは余計幸せになるはず。
それが辛いとなると…正直きびしそうっすね。
たった一人の女の子を幸せにできない、って言うかしようとしない?
なーんかもっとステキな男性がたーくさんいるような気がしますけれどねぇ…

ゴメンね、彼のこと悪く言ってしまって。
でもこれがボクの正直な感想というか意見です。
やー若いってすばらしいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kunihiko_35サンご回答有難う御座います!!(o^u^o)

今の状態であなたは幸せですか?彼は幸せですか?

>私はやり直せて嬉しい気持ちもありますが正直此れで良かったのかなぁ...と念頭で思っています;
4時間位泣いて訴えたので彼氏は『もう疲れた…こんな泣かれるのならラストチャンスとでも言っておこう…』
とこんな気持ちかも知れません(;△;)

胸を張って『幸せ!』と言えないです…;;

世の中は広いし此れからどんどん新しい出会いも増えていくけどやっぱり彼氏以外の男性には何とも思わないのです…。
如何すればこの辛い気持ちから逃れられるのでしょうか;

こんな質問に回答して下さる度に涙が出てきます(*ノ-;*)

お礼日時:2005/04/07 22:41

>やり直すのは此れでラストチャンス



 チャンスをもらって付き合ってる時点でもうダメ
 かなぁって感じですが・・。
 と言うか、「会いたい」と言われたくらいで「辛い
 思い」と言っちゃう彼氏って・・・。

 彼氏は同い年ですか?だとしたら彼氏も高校入学を
 まえにイロイロやりたいこともあるのでしょう。
 きつい言い方ですが、あなたと別れて高校での
 新しい出会いを期待してたのかもしれないし・・。
 
 そうなったらあなたはただのキープですよ??
 彼氏の言うまま、我慢だけを続けて都合のいい
 女になりたいならそれもよし。
 でもまだ高1なら、もっと合う人が現れる可能性
 もありすぎるくらいありますよ。

 私だったらお願いして付き合ってもらうより、
 どんどん次を探しますけどね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gorou23サンご回答有難う御座います!(*^∪^*)

私は都合の良い女になりたいワケじゃないンですけど此の侭付き合っていたら、
確実に“都合の良い女”になってしまいますよね(ノ_<。)
私は『やり直す』と云う方向しか見てなかったので、
gorou23サンのご回答にこんな考え方もあるンだ!と考え方が変わるような気がしました(*^ェ^*)

やっぱり私が彼氏に依存してしまっているのです..;
如何したら彼氏以外の男性に目を向けられるのでしょうか。。。(;△;)
悩む日々です....。

お礼日時:2005/04/07 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼氏と別れて辛いです。 最近.彼氏に別れようと言われてしまぃました。 先週くらぃから.少し雰囲気が

彼氏と別れて辛いです。

最近.彼氏に別れようと言われてしまぃました。
先週くらぃから.少し雰囲気が違かったので別れようって言われてしまぅんぢゃなぃかと不安でした。
彼は.ぁまり性欲なぃょーな人なのですが...
その日.会ってすぐホテルに行きました。
別れを切り出されるんぢゃなぃかな?と不安だった私は.ェッチもしたし普段以上に愛されてる感じがしたし少しホッとしてました。
その後に.ぃつもと変わらず食事をしてドライブしながら海沿いで車停めて楽しく話してぃました。
そんななか.彼に.別れようと告げられてしまぃました。
私は.安心しきってぃたので驚きましたが泣いてはダメだと思い笑顔で話すょーにし.別れたい理由きぃてもぃい?と彼に聞いてみました。
理由は.私と彼の会いたいと思ぅ感覚の違いが重荷になってたみたぃです。
私は.せめて週1は会いたいと思ってぃて会えない間も本当は毎日連絡取りたかったのですが彼は.マメなタイプではなぃので寂しいのガマンして4・5日に1回連絡取ってました。
寂しくて別れを考えた事もぁりました。
けど.彼と一緒にいたかったので会えない日の寂しさはガマンしてました。
彼は.「俺が悪い○○(私)は何も悪くなぃ本当に良い人だと思ってる嫌いになった訳でもなぃ」と言われました。
泣くのガマンしてぃたのですが.どーしょぅもなくなってしまぃ結局.彼の前で泣いてしまぃました。
泣いてる私をみて手を握ってきました。
私を落ち着かせる為だとは思ぅのですが.しばらく話して「永遠の別れじゃなぃんだから」と言って抱きしめてくれてキスしました。
私は.彼と初めて出会った日に
ぁーこの人すごぃ好きだなぁ。
一緒なりたぃなぁーと初めて出会った日に思ってしまぃました。
こんな事.今までに経験した事なかったので今まで付き合ってた人とは違うと思ってぃて本当に大切にしょーと思ってた人でした。
同棲も考えてぃて2人で貯金もしてたのですが.別れてしまぃました。
初めて.すごく好きになった彼だったので今.とても辛いです。
これからも.食事とかは行こうね!と彼に言われましたが私は.彼の事が嫌いになれなぃので...会った時に.どー接したら良いのか好きでぃても迷惑ではなぃのかが気になります。
他の人を好きになるなんて事も想像できなぃし.私には彼しかぃなぃと思ってぃます。
別れたばかりですが.復縁したぃと思ってぃて彼にどのくらぃのタイミングで話したら良いのか知りたぃです。

彼氏と別れて辛いです。

最近.彼氏に別れようと言われてしまぃました。
先週くらぃから.少し雰囲気が違かったので別れようって言われてしまぅんぢゃなぃかと不安でした。
彼は.ぁまり性欲なぃょーな人なのですが...
その日.会ってすぐホテルに行きました。
別れを切り出されるんぢゃなぃかな?と不安だった私は.ェッチもしたし普段以上に愛されてる感じがしたし少しホッとしてました。
その後に.ぃつもと変わらず食事をしてドライブしながら海沿いで車停めて楽しく話してぃました。
そんななか.彼に.別れようと告...続きを読む

Aベストアンサー

別れの理由は、「あなたと彼の会いたいと思ぅ感覚の違いが重荷」ということですよね。

あなたは、「せめて週1は会いたい、本当は毎日連絡取りたい」と思っていて、「寂しいのガマンして」の状態だったわけですよ。

でも、彼は違う。
で、あなたの気持ちが分かっているから、「あなたの気持ちも叶えなきゃ」と思う。
これが「重荷」ということです。

「嫌いになった訳でもなぃ」というのは本当でしょう。

ただ、彼は好きなようにやりたいのですね。

あなたがどれだけ我慢して彼に合わせたとしても、彼はあなたの気持ちを知っているわけですから「重荷」からは解放されないのです。

復縁はムリだと思いますよ。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏と別れたいが、別れられずに辛いです。

彼氏と別れたいけど、きっぱりと別れられないで辛いです。

私は20前半、彼氏は40前半です。
付き合って2年半ほどになり、1年ほど半同棲をしていましたが、金銭の都合で私が実家に帰りました。(彼はずっと実家です)
近い将来結婚できるようにと、実家に帰ってからはお互いに貯金を頑張っています。

ですが、実家に帰ってから、彼への気持ちが一気に冷めてきてしまいました・・・
最近は1ヶ月に1,2回会うのですが、会ってもただホテルに行って寝るだけ(ほんとに寝るだけ)
疲れてるから癒して欲しいのでしょうが、そんなに優しい気持ちにもなれず。
会うと謎の悲しさからコソコソ泣いてしまうことが多くなり、今は1ヶ月に1回さえも積極的に会いたいとは思いません。

それだけだと、時間を置いたらまた気持ちが戻るかなとも思えたのですが、
最近ではキスさえしたくなく、彼の様々な部分が生理的に受け付けなくなってしまいました。
少し前に会った時は、老けている彼の顔を見て泣いてしまい、彼を困らせてしまいました。
もう無理だと思い、別れを告げたのですが、全く受け入れてくれません。
「ゆっくり落ち着いて考えて欲しい、絶対俺のことが好きだから」と納得してくれません。

彼に感謝している部分は多く、こんなに私のことを大事に想ってくれるのは、これからの人生でも彼しかいないんじゃないかと思います。
私の嫌な部分やダメな部分も全部受け入れてくれ、一緒に居るときは素の私でいれました。
金銭面でも随分助けてもらい、精神面も支えてくれていました。
半同棲の期間は、彼のことを受け入れられ、お金がなくても将来一緒に頑張ろうと前向きに考えられました。
ですが今は、彼には絶対幸せになって欲しいですが、一緒に幸せになりたいかと聞かれたら困ります。
自分でも何様かと思いますが、彼が可哀想で見ていると悲しくて辛いです。
支えたいとは思いますが、好きという気持ちはたぶんもうありません。彼にもそう伝えています。

夫婦になればこんなものだという人もいますが、そうなのでしょうか?
情だけで一緒にいられるのでしょうか?
生理的に受け付けなくなっても、また彼のことを大事に想える日がくるのでしょうか?
彼と別れることをしっかり考えると泣けてくるのですが、これはまだ好きだからなのか、ただ感極まってるだけか・・・

同じような経験のある方などから、どうしたのか、どうなったのかを教えていただきたいです。
参考にして、しっかり考えたいと思いますので、よろしくお願いします。

彼氏と別れたいけど、きっぱりと別れられないで辛いです。

私は20前半、彼氏は40前半です。
付き合って2年半ほどになり、1年ほど半同棲をしていましたが、金銭の都合で私が実家に帰りました。(彼はずっと実家です)
近い将来結婚できるようにと、実家に帰ってからはお互いに貯金を頑張っています。

ですが、実家に帰ってから、彼への気持ちが一気に冷めてきてしまいました・・・
最近は1ヶ月に1,2回会うのですが、会ってもただホテルに行って寝るだけ(ほんとに寝るだけ)
疲れてるから癒して欲しい...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも質問者様と少し似ているところがあります。
私は20代で彼氏は40代。付き合って約2年です。

私は前に別れようと思ったことがありますが、情がうつり別れなくなりました。
確かに彼氏にはとても支えられました。本当によくしてくれたと思います。これ以上私を思ってくれる人はいないでしょう。
でも、彼と結婚するかと言ったら、悩みます。
だから、今度こそ別れようと思っているところです。

本当に好きならどんな彼でも受け入れられるのでしょうね。
でも明らかに自分が大変になる未来がみえて、情だけで何十年も生きていけるかと言われたらどうなのでしょう。
先に彼が亡くなってしまえば、残された自分は一人きり。
それでも一緒に居たいとおもえるのか。。

このままダラダラ付き合っていても彼のためにはならないし、彼には幸せになってもらいたいです。
でも彼を幸せにできるのは私じゃないと思いました。

付き合っていた2年はとても幸せでした。
おそらく別れ話をすれば私の方が泣いてしまいます。

だから最悪の場合、自分が悪者になる覚悟で別れ話をするつもりです。
他に好きな人が出来たとか、もう付いていけないとか、、

私も質問者様もまだ若いです。心に穴が空くかもしれないけど、彼と過ごした時期が幸せだったものだと思えるような時が来ると思います。

へんな回答になってしまいすいません(>_<)

わたしも質問者様と少し似ているところがあります。
私は20代で彼氏は40代。付き合って約2年です。

私は前に別れようと思ったことがありますが、情がうつり別れなくなりました。
確かに彼氏にはとても支えられました。本当によくしてくれたと思います。これ以上私を思ってくれる人はいないでしょう。
でも、彼と結婚するかと言ったら、悩みます。
だから、今度こそ別れようと思っているところです。

本当に好きならどんな彼でも受け入れられるのでしょうね。
でも明らかに自分が大変になる未来がみえて、情だけ...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q先日、1年半付き合っていた、人間嫌いの彼氏と別れました。 私は彼氏の事は大好きなのでとても辛いで

先日、1年半付き合っていた、人間嫌いの彼氏と別れました。


私は彼氏の事は大好きなのでとても辛いです。


私と彼は、3ヶ月ほど前まではとても仲が良く、ラブラブでした。ずっと一緒にいよう、結婚するのは私とがいい、と何度も言われていて、私もこの人と一緒に生きていきたいと考えていました。

しかし、彼は1月の後半ごろから少し様子が変になりました。
「1人になりたい」
「1人で生きていきたい」
などと言うようになりました。彼は家族とうまくいっていないようで、色々と辛いことがあったらしいです。
それから、彼は人間嫌いになり、「1人になりたい」と言う事が多くなっていきました。
元々彼は思慮深く、物事をネガティヴに考える事が多かったです。

そして昨日、デートしている時、泣きながら「別れよう」と言われました。
「私のことは好きだけど、みんなが嫌だ。」と彼は言っていました。
ここ2、3日の間に彼は辛い事があったらしく、それが原因で「みんな」が嫌いになってしまったのだと思います。
その「辛い事」については話したくないと言っており、聞けませんでした。


人間嫌いになってしまった彼とはもう戻る事は出来ないのでしょうか。
戻れたとしても、また人間嫌いという理由で同じ事になってしまうのでしょうか。
私は彼のことが本当に大好きなんです。
ずっと一緒にいたいんです。
私はこれから彼とどうしていけばいいのでしょうか。
どんなご意見でもお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

先日、1年半付き合っていた、人間嫌いの彼氏と別れました。


私は彼氏の事は大好きなのでとても辛いです。


私と彼は、3ヶ月ほど前まではとても仲が良く、ラブラブでした。ずっと一緒にいよう、結婚するのは私とがいい、と何度も言われていて、私もこの人と一緒に生きていきたいと考えていました。

しかし、彼は1月の後半ごろから少し様子が変になりました。
「1人になりたい」
「1人で生きていきたい」
などと言うようになりました。彼は家族とうまくいっていないようで、色々と辛いことがあったらしいです。...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんのお力になりたのですね。
彼氏さんの状況は全く分かりませんが、何かあれば手伝うよとだけお伝えしておけばいいのではないでしょうか?

あなたは、何もしないでしばらく待ってみていかがでしょう。一人になりたいと言っている時にかまってしまうと殻が堅くなってしまう場合があります。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q束縛彼氏が辛いです。別れたいのに別れれない

私は17歳です。彼氏は20歳です。
20歳って大人だし包容力あるなぁとか思ってた頃が私にもありました(笑)
『◯◯して』って、のが多くてかなりうざいです。
『おやすみのちゅーゎ?』『好きって言って』『ハートつかって(絵文字の)』『まだ寝たらダメ』みたいな!?ほんと餓鬼かよってなる。
彼氏社会人でトラックの運転手だし暇らしいから昼間とかLINEくるんですよ。
それでこっちが授業中で返せんかったらめっちゃLINEしてるの!怒
だからぁぉあああぁ授業中だって!!!!とかなります。

彼氏多分自分に自信がないんだと思う。。
『本当に会いたいって思ってる?』とか言ってくるし…
もう 辛いです。

私も押しに弱いというか…
しっかりしてないのが悪いと思うんですけど。
前彼氏の車の中で押し倒されてヤりました。こんなとこで絶対嫌って言ったのに力じゃ勝てないし…結果しました。しかもゴムもなしに。
そんなことされて、絶対別れる!もういや!嫌い!ってなっても数日したら「妊娠してないしまぁ、あぁゆー体験もありかな♪愛されてんのかな」とかかんがえてるバカな自分がいます。
自分は便器かよ。糞が。それでいいわけないのに。。
多分いなくなったらさみしいと思う。

多分このまま別れられないんじゃないかって思う…
でも つらいです。夜とかめっちゃ泣いてしまいます。。
涙枯れそう
対処方法教えて下さいお願いします。

私は17歳です。彼氏は20歳です。
20歳って大人だし包容力あるなぁとか思ってた頃が私にもありました(笑)
『◯◯して』って、のが多くてかなりうざいです。
『おやすみのちゅーゎ?』『好きって言って』『ハートつかって(絵文字の)』『まだ寝たらダメ』みたいな!?ほんと餓鬼かよってなる。
彼氏社会人でトラックの運転手だし暇らしいから昼間とかLINEくるんですよ。
それでこっちが授業中で返せんかったらめっちゃLINEしてるの!怒
だからぁぉあああぁ授業中だって!!!!とかなります。

彼氏多分自分に自信がな...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の家庭の事情はどうなの?お母さんに相談するのが一番いいと思うよ。
あのね、本当に貴女のことを愛している人は、貴女が嫌がることは絶対にしないんだよ。

その男は貴女なんか愛してないよ。
想像してみて。
妊娠してその男と結婚して、幸せになれる?

幸せになんかなれないよ。貴女も子供も虐待されるんじゃないかな。

どこで知り合った男か知らないけど、その男がどういう家庭で育った人物なのか知ってるの?

よく分からない人と付き合うことはとても危険なことでもあるんだよ。


私はまだ貴女が高校生なので、貴女が寂しいなら付き合いを続けたら?なんて言えません。

やっぱり頑張ってその男との付き合いは止めないとダメだよ。


まだ高校生なんだから、男じゃなく、もっと色々な夢を持って、沢山勉強して視野を広くして下さいね。

くだらない男に捕まって、人生狂わせられないように、プライドを持って欲しいです。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q元カレを想いすぎて辛い。 別れてまだ1ヵ月しか経っていませんが、とても辛いです。 別れたきっか

元カレを想いすぎて辛い。


別れてまだ1ヵ月しか経っていませんが、とても辛いです。

別れたきっかけは彼が約束を破り、それが発展して別れた方がいいと言われ別れました。

気持ちはもう無い。
将来が見れない。
完璧に冷めた。と・・・。

その後も2度私から連絡は取りました。
そっけない感じもするけど、私の身体を思って返事はくれましたが今までの優しい彼では無く。

もしかしたら他にいい人がいたのかもしれない。
もう前に進んで幸せになってるかもしれない。
私以外に優しい言葉をかけてるかもしれない。

そんな事ばかり考えて胸が張り裂けそうです。

やり直せるならやり直したい。
これは執着や依存なだけなのかもしれない。
けど、好きな気持ちがあるのは確か。

諦めて前に進もうと決心をしたのに、次の日にはまだやり直したいから頑張れる所まで頑張ろうと気持ちが定まりません。

こんな状況で、自分の気持ちさえ定まらないのに何をどうすればいいかなんて全くわかりません。

ただただ毎日をなんとなく生きてきました。

みなさんも辛い経験はあると思いますが、諦める場合、やり直したいと努力した場合の自分でしてきた事って何かありますか?

また今のこの状況で、自分の為、相手の為に何が出来るのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

元カレを想いすぎて辛い。


別れてまだ1ヵ月しか経っていませんが、とても辛いです。

別れたきっかけは彼が約束を破り、それが発展して別れた方がいいと言われ別れました。

気持ちはもう無い。
将来が見れない。
完璧に冷めた。と・・・。

その後も2度私から連絡は取りました。
そっけない感じもするけど、私の身体を思って返事はくれましたが今までの優しい彼では無く。

もしかしたら他にいい人がいたのかもしれない。
もう前に進んで幸せになってるかもしれない。
私以外に優しい言葉をかけてるかもしれない。...続きを読む

Aベストアンサー

1ヶ月じゃ本当に辛い時ですね…

私も長くお付きあいした彼と別れた時は復縁の事ばかり考えてました、毎日毎日忘れようー忘れようーもう無理なんだよ…と気持ちを奮い立たせ…かと思えばやっぱりやり直せないか…もう一度会って話しをしようか?と上がったり下がったりの日々でした。
突然自分の前から消えてしまったので寂しさと不安でどうしようもなく過呼吸症にもなり本当に辛かったです。

もう気持ちは無い…
完璧に冷めた…
将来が見えない…

私も同じような事を言われました。
残念ですが脈は無いに等しいと思います。

復縁したい気持ちは否定しません、ただ今のままでは復縁は無理だと思います、お互いが変わらないと復縁ってあり得ないと思います。

タマミツネさんが今努力しなければいけないことは自分を変えていくこと、彼があなたに沢山の愛情をくれたことに感謝しましょう。
そして縁があればまた再会があるはず、その時変わったあなたを見て彼はもしかしたらまた歩み寄ってくるかもしれません。
その時までタマミツネさんは自分を磨く努力して素敵な女性になっていて下さい。

私は復縁は諦めました。
だけど縁があればまた再開があるはずと今も自分磨きに努力をしています、彼への執着心はなくなりましが別れた時の気持ちは大切にして行こうと前を向いて生きています。
再会はまだありませんが(笑)彼と付き合っていた時できなかった事とか会いずらかった友達との時間とか新たな出合いも今はあります。
あんなにあった彼への想いも薄れつつあります。
タマミツネさんも今はまだ傷が深い時期ですがきっと前を向いて歩く時がきます!

参考になったかわからないけど傷はゆっくり癒して頑張って下さい。

1ヶ月じゃ本当に辛い時ですね…

私も長くお付きあいした彼と別れた時は復縁の事ばかり考えてました、毎日毎日忘れようー忘れようーもう無理なんだよ…と気持ちを奮い立たせ…かと思えばやっぱりやり直せないか…もう一度会って話しをしようか?と上がったり下がったりの日々でした。
突然自分の前から消えてしまったので寂しさと不安でどうしようもなく過呼吸症にもなり本当に辛かったです。

もう気持ちは無い…
完璧に冷めた…
将来が見えない…

私も同じような事を言われました。
残念ですが脈は無いに等...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング