プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回質問のニュースが騒がしい件ですが、一つ閃きました。
併合イベントの緊張感もただならぬ感じでしたが、そのあと、ザポロゼ原発をロシア軍の管理下にしました。
この原発への攻撃も、チエルノ原発への攻撃も既にあり、非常用電源が失われると言う事が2ヶ所でありましたが、もしも黒海でモスクゥが撃沈せれたように、ネプチューン撃ち込まれて爆発事故を起こした場合には、更なる制裁に核兵器が使用される可能性は十分にあると思いませんか?
そうなると都市圏郊外あたり危険でしょうかね~?

国際法違反、戦争犯罪だとニュースでご発言されてたけど、オルガルヒや女子アナ暗殺とか、パイプラインや橋の破壊工作は問題なあのでしょうか?
単なる報復行為なのでしょうか

A 回答 (4件)

パイプラインでロシアは機嫌が悪くなんてる矢先に



クリミア大橋事件

    • good
    • 2
この回答へのお礼

脅しと言うよりは、最悪のケース時の対抗処置みたいな~
ボケた事してんじゃねーよって感じに見えた。

お礼日時:2022/10/09 00:44

>宇が独立する前のチエルノの爆発事故もほんとは、宇工作ではないでしょうか? この戦い見ててそう思えてきてます。



そんな頃からでは無いようには思いますが、ロシアだけでなく、海外でもナチスとよよく言われていて、侵攻以降、ホワイトウォッシュで、なんとなーく、和らいでる印象が続いてますが、以下のような、ウクライナ人がウクライナ人を殺すべき、150万人が無駄と意見する2015年に放送されたテレビの映像を見ると、国民はこういうのを(ジェノサイド)受け入れてるんだろうし、普通にこの国は根っからのナチスだなと思いますね。

復習:ウクライナのボグダン・ブトケビッチは2015年に「ドンバスの人間は役立たず。我々ウクライナ人の資源を無駄に消費する。少なくとも150万人は無駄。残酷だが、彼らを絶滅させなければならない。」と、現在のナチスウクライナによる『民間人への報復砲撃』を予見させる言葉をTVで述べていた。
動画 日本語訳です。
https://twitter.com/pickup_topic/status/15383657 …

で、ハナから未来なぞない国家のウクライナの紛争を続ける目的は、ウクライナを焦土と化して、世界中(主に米国DS)の投資家と、国際的復興支援で、莫大な金をキーウに落とす為であろうと思います。
莫大な金の前には人命など考慮するに値しないソロバンが弾けるのはユダヤなのでゼレンスキーかもしれませんが、結局は米国DSなんでしょうね。

ポセイドンのように脅しには使うとは思いますが、核は汚染させるとあとが面倒ですから、現実的には必要なら当分はミサイル増量でしょうか。

NATO参戦でモスクワが攻撃されたら、誰も手に負えない熊が暴走するでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言った国民感情の上に、ゼレ大統領、まだ 7年以上は厳しい争いが続きそうだね~。

国外避難民の衣食住の心配とかないのかな?

リトビネンコ氏が英国で放射性物質ポロニウム210により暗殺された件も、もしかして宇の原発から流出したものかもですね~。

民間のジャンボ機が撃墜された件も、敵国視は、イケない事なんだろうけど、どんどんと危うきヤバい国って感じが強くなってくるね。

お礼日時:2022/10/12 16:47

戦争とは、戦地でエスカレートしてしまう


ということでしょう

やられたたら、やり返すだけではなく
2倍、3倍、10倍で返す。
一般人へのレイプ、虐殺、ロシア兵、ウクライナ兵に限らず
戦地では狂気になっている
どんどん過激になり、命令以上のことまでやる


そのことを知っているから日本の憲法では
戦争を放棄しているのだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬物が回っている可能性と、ブチャの件は、露からお詫びコメントみたいなのがありました。指揮系統が片っ端から狙撃去れてたらしいです。民間軍事会社の兵隊は受刑者や外国での軍事経験者やが主なメンバーとか、士気を失って追い詰められると苦境に陥り易い。特に民間軍事会社の任務は厳しかったり有りますから…
ルールあるから、やられたからやり返すのはダメです。制裁や掃討作戦ならあり得る。

単に報復で行う破壊工作は狂気の沙汰でしかないですよ。

露は最初から、併合地域の住民の安全を確保するためだけに、難しい突入をしてる様子あり。
これ迄の状況から分かることは、武器もかなり破壊力の限定的なものしか使われていないのです。

お礼日時:2022/10/09 20:11

ザポロゼ原発テロは、最初のゼレンスキーの嬉々としたドローン原発攻撃報道で「やらかした」を含めて、ウクライナ側である証拠は幾つかありますが、ロシア側であると言う証拠は無かった筈ですけど?



ウクライナ軍が神風ドローンでザポリージャ原子力発電所を攻撃 いくらなんでも危険すぎる
https://news.yahoo.co.jp/articles/481f069d4aa4f4 …

ドゥギナ殺害はウクライナのテロ確定と報道してますね。
NYT によるとアメリカのスパイは、 「ウクライナ政府の一部がドゥギナの暗殺を許可した」とのレポートで、「この若い女性の殺害というテロ行為へのウクライナ国家の関与は、合理的に迅速な方法で私たちの特別サービスによって議論され、実証された」とペスコフは語ったようです。
https://www.rt.com/russia/564170-ukraine-terriri …

クリミア橋破壊もウクライナのテロのようですが
橋の爆発後、モ​​スクワはキエフの「テロリストの性質」を指摘
攻撃に対するウクライナの公式反応はそれを証明している、とロシア外務省は言う
https://www.rt.com/russia/564284-crimea-bridge-t …

ロシア系メディアも含め、いろんな人が語ってますけど、ノルドストリーム爆破は米国のテロ説とか。

Bloomberg:コロンビア大学経済学教授ジェフリー・サックスの爆弾発言 ノルドストリーム破壊は米国の仕業
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宇が独立する前のチエルノの爆発事故もほんとは、宇工作ではないでしょうか? この戦い見ててそう思えてきてます。

ブチャ破壊のあと、レッドフォレストの森に火はなったり、かなりやばいですわ~。
他にもいろいろと偽装までしてそう。そうまでして勝ちたい理由がわからないです。
国外避難者が 2000万人近いです。最低でも10兆以上の保証がないと彼らは冬が越せない。ポーランドが先に破綻しそうな予感。

お礼日時:2022/10/09 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!