電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そういう本を読んでいます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

凶悪犯罪を犯す累犯者が後を絶たないからですわ。


あと、被害者と遺族の無念と怒りを晴らす為ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現行法で死刑に値する犯罪を犯した者が、再犯するとは
言い切れませんが、野に放つ という、市民感覚での
怖さは理解できます。

被害者遺族の感情は、大きな要素でしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 08:27

日本政府が「人権」ということを真剣に考えていないからです。



だから日本の司法は「人質司法」と言われるし、入管では死亡事故が起きるし、過労死なども後を絶たないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな気もします。
人権、人種、セクシャルマイノリティ、等々
「人」にまつわる論では、後進国のような気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/09 08:29

キリスト教が普及していないからでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

贖罪ということですかね。

死せば、永遠にできないですから。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/09 08:22

意味が、あるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その存立意義を、何に見出しているかですね

お礼日時:2022/10/09 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!