庭に姫高麗芝を敷こうと考えていますが、取手市近辺で扱っている所をご存知な方、教えてください。

A 回答 (1件)

近くにある最大の店は、守谷にある「ジョイフル本田」です。

ふれあい道路沿いにあります。取手駅から6号をよこぎり江戸川取手学園の方向にすすむと、左側にあります。駅から5-6kmではとおもいます。ただ、姫高麗芝があるかは確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
早速電話にて確認してみましたが、残念ながら在庫は高麗芝でした。

お礼日時:2005/04/13 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心理学的には どのように質問したら過去のいじめ加害者は忘れているであろう、内容を少しは話してくれます

心理学的には
どのように質問したら過去のいじめ加害者は忘れているであろう、内容を少しは話してくれますか?
ボイスレコーダーを使用します。(今日

Aベストアンサー

本人が忘れていることを話してもらうのは、質問の仕方にかかわらず、困難です。
その時の状況などを思い浮かべる状況があったら、本人が忘れていることを思い出す可能性は出てきますが、本人にとって特別エピソード性がないようなことだと、まず思い出せないし、思い出せた気がしてもその思い出したことそのものが混乱していて事実とは関係がなかったり、他の場面の記憶と混じっていて真実性は乏しいのが一般的です。
https://bsd.neuroinf.jp/wiki/%E6%83%B3%E8%B5%B7%E3%83%BB%E8%AA%A4%E6%83%B3%E8%B5%B7%EF%BC%88%E8%A8%98%E6%86%B6%EF%BC%89

イジメというのは、案外に単なる受け取り方のようなものによる認定なので、関係者の理解は随分と違うことが多いのです。 そうしたエピソードがあってから時間が経過してしまえば、被害者意識をもつものの想起も事実とはかなり違った内容に変容してしまっていることも多いです。 また、被害者意識をもつものにとって加害者にあたるものが記憶を想起出来たとしても、それは、そのときの状況展開・推移を追うようなものにはならず、ごく断片的なことにしかならないでしょう。 また、被害者意識を持つものと、その被害者意識を持つものが加害者と思っているものとが対面して、当時の記憶の想起というシーンでは、おそらく、想起内容の陳述は、双方とも、自分の立場を重視したものとなってしまい、重要なポイントで、内容不一致になっていると思います。

ボイスレコーダーを使用するのは勝手ですが、その場で声に出てきたことが、事実確認にとって決め手になるようなことはないと、私は思います。

本人が忘れていることを話してもらうのは、質問の仕方にかかわらず、困難です。
その時の状況などを思い浮かべる状況があったら、本人が忘れていることを思い出す可能性は出てきますが、本人にとって特別エピソード性がないようなことだと、まず思い出せないし、思い出せた気がしてもその思い出したことそのものが混乱していて事実とは関係がなかったり、他の場面の記憶と混じっていて真実性は乏しいのが一般的です。
https://bsd.neuroinf.jp/wiki/%E6%83%B3%E8%B5%B7%E3%83%BB%E8%AA%A4%E6%83%B3%E8%B5%B7%EF%BC...続きを読む

Q高麗芝と姫高麗芝

こんにちは。

2週間ほど前に
芝生を植えました。

ちがう店で10枚ずつ買って
それを植えました。

植えてから数日後に
その両方の店にたまたま行ったので
なにげなく購入した芝生を見たところ、
一方の店の芝は高麗芝で
他方の店の芝は姫高麗芝でした。

植えてから2週間ほど経過しましたが
現在の状況は
高麗芝のほうは
全体的に新しい緑色の芽が出てきていて
姫高麗芝のほうは
まだわずかしか緑色の芽は出てきていません。

いまさら
どちらかの種類に統一する気はないのですが
この先、
この2種類の芝は
何か違いが出てくるのでしょうか。
また、育て方も多少ちがうのでしょうか?

自分でも少し検索してみたのですが
全体的には高麗芝のほうが
強くて手入れが楽・・・な印象を受けました。

忌憚のないご意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

業者に頼んで芝を張ってもらいました。
後でよく見ると姫高麗と普通の高麗が混じっています。
張ってから2年が経ちましたが、我が家では姫高麗の方が、踏圧にも強く、元気なように思います。
一番の違いは、姫高麗は西洋芝とのオーバーシーディングができない(負けてしまう)ことだと理解しています。

Qいじめ加害者が謝ってきたので、ありがとうと返事したのですが、そこまで言う必要なかったですかね? 僕自

いじめ加害者が謝ってきたので、ありがとうと返事したのですが、そこまで言う必要なかったですかね?
僕自身ごちゃごちゃ考えてしまう性格なので困っています。

Aベストアンサー

心が優しい方なんですね。
「ありがとう」も間違っていないと思います。
むしろ偉いなと思いました。

でももう少し図々しくなってかまいませんよ。
「わかってくれたのか、それならいいよ」ぐらいでも。

「ありがとう」で一件落着したのだから今度は
どんとしていましょう。

相手のことをとても考えるタイプなのだと思います。
もうそれ以上考えなくていいですよ。

今度はあなたのことを考えその気持ちを相手に
どんどん出してみましょう。その方が相手もあなたの
心がよく読めていい関係になるので。

これから色々な人とめぐり合うと思います。
その度ごとに悩むこともあると思います。

相手のことや自分の振る舞いに惑わされれ
動けなくなるかもしれません。
その時はあなたがどうしたいのかを第一に考えてください。

その気持ちを相手に伝える、それこそが友達関係を
強く繋ぐような気がします。
まだまだこれから、あなたらしく頑張ってくださいね。

Q今、庭に高麗芝をしいています。そこで冬でも緑の芝にしたいため冬芝をまき

今、庭に高麗芝をしいています。そこで冬でも緑の芝にしたいため冬芝をまきたいと思うのですが、可能ですか?可能ならば、方法、留意点、適している冬芝の種類があれば教えてください。芝生のまだまだ初心者です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

芝生 オーバーシーディングで検索してください、例えば
http://homepage2.nifty.com/gakuyo/siba/seedover.html
http://www.engei.net/guide/guide.asp?ID=106

ただ、小さい芝生なら良いですが、広いと大変ですよ、私は2年であきらめました。

Q過去のいじめ加害者に謝罪してもらいましたが、色々あって「訴えてみろよ」とか調子乗った事を反省もせずに

過去のいじめ加害者に謝罪してもらいましたが、色々あって「訴えてみろよ」とか調子乗った事を反省もせずに言っています。こいつにムカつく事自体時間の無駄過ぎます。最後にLINEで一言言って終了してやりたいのですが、「謝罪したが俺はお前を一生許さない」的な事を言いたいと思うのですが、どんな一言が相手に一番効きますかね?

Aベストアンサー

2度目のROKABAURAです。

「許さない」と「許せない」は確かに違うが 相手の心に楔を打ち 傷を残そうとする意思が 自分の中に在る。
それは手段こそ違えども 目的が等しい。
そして それは自分自身にも 楔を打つのだ。

これが業だ。

善い自分であるなら
「いつか自分のした事を反省し より善き行為を他者に対して行うように」と望む者だろう。

むろん綺麗事だよ。
世の中には怨嗟が渦巻いて 溢れている。
やったやられた 犯した犯された 奪った奪われた。
繰り返し繰り返し行われる報復と絶望 悲惨と恨み もうアタリマエのことだ。 
貴方の言葉程度送っても 大したものでもないのは 確かだ。

望むべくは 貴方がその輪に入らないようにと とりあえず黒いタールに足を突っ込む前に 後々のための効く 歯止めをしておいただけだよ。

ちなみに 相手が「もう済んだ」と言うのなら こう教えてあげて欲しい。
「因果は廻る 過ちを知って更に過ちを犯す者は より戻れなくなる いずれ結果がわかる」

脅しではなく 単なる事実だ。
自分が自分を知っている以上 逃れることは出来ない。
人は行為により 「そういうモノ」になっていくのだから。

2度目のROKABAURAです。

「許さない」と「許せない」は確かに違うが 相手の心に楔を打ち 傷を残そうとする意思が 自分の中に在る。
それは手段こそ違えども 目的が等しい。
そして それは自分自身にも 楔を打つのだ。

これが業だ。

善い自分であるなら
「いつか自分のした事を反省し より善き行為を他者に対して行うように」と望む者だろう。

むろん綺麗事だよ。
世の中には怨嗟が渦巻いて 溢れている。
やったやられた 犯した犯された 奪った奪われた。
繰り返し繰り返し行われる報復と...続きを読む

Q先週高麗芝を庭に敷きました。

先週高麗芝を庭に敷きました。

しかし、あまり10月に敷くのはよくなかったようで、不安に思っています。

これから冬がきますが、なにか対策などしておく事はありますでしょうか?

当方三重県です。

Aベストアンサー

あまり良くないのではなく、ぜんぜん良くないと言った方が正解です。
9月頃から次第に生育が悪くなり、10月に入ると全く生長しなくなり
ますから、芝張りの時期が遅すぎたと言っていいでしょう。
芝を張ったら根が伸びますが、時期が遅いと根も伸びませんか地面の上
に芝を置いた状態と同じ事になります。
目土は基本通りにされていると思いますが、地温も上がらないため霜が
降りたら確実に根を痛めるでしょうね。

冬場の管理ですが、対策としては何もないと言うのが本音です。したく
ても出来ないと言う事ですね。芝を張ったら根を乾かさないように水を
毎日与えるのが基本ですが、これからの時期に頻繁に水遣りをすると、
間違いなく枯れるでしょうね。水遣りを控えめにして、根を凍らせない
ようにする事です。先程も書きましたが、今の時期は生長が望めません
ので、肥料は絶対に与えないで下さい。
寒さ対策だからとシートで保護しても無駄で、逆に昼間の暑さで蒸れて
しまい根を痛めまます。

高麗芝の場合は冬場は葉が枯れます。春になれば新芽が吹いて緑色にな
るのですが、春になって新芽が吹かない時は失敗したと考えて芝張りを
最初からやり直して下さい。

あまり良くないのではなく、ぜんぜん良くないと言った方が正解です。
9月頃から次第に生育が悪くなり、10月に入ると全く生長しなくなり
ますから、芝張りの時期が遅すぎたと言っていいでしょう。
芝を張ったら根が伸びますが、時期が遅いと根も伸びませんか地面の上
に芝を置いた状態と同じ事になります。
目土は基本通りにされていると思いますが、地温も上がらないため霜が
降りたら確実に根を痛めるでしょうね。

冬場の管理ですが、対策としては何もないと言うのが本音です。したく
ても出来ないと言う事で...続きを読む

Q私はいじめ加害者でした。(長文です)

私はいじめ加害者でした。(長文です)

私はいじめ加害者の過去があります。
中学1年生のときです。
今は高校生です。

いじめの内容は、簡単にいうと"ハブり"です。
無視したり、心ないメールを相手に送ったりしました。
暴力などはなしです。
そうするまでに至った経緯は、文字数の関係で省略させていただきます。

高校に入ってから、自分でもわかるくらい、自分の性格は変わりました。
中学のころは人の悪口を言うのは当たり前でした。
今はそんな自分が最低だったと心の底から思っていますし、二度といじめをすることはないと思います。
ただ、中学のころの最低だった自分の記憶がふと戻ってきたとき、どうしようもなく暗い気持ちになります。
自分は死んだ方がいいのではないかとも思います。

高校の友達数人はその私の過去を知っています。
「中学生の女子ってすぐ悪口とか言うよね。私もそうだった」と、特に私を軽蔑することはありませんでした。
同じようにいじめる側になったことがある、ということを話してくれた子もいます。
でも、その子たちと私には決定的な違いがあります。
私は、いじめのリーダー格だったんです。

いじめている(た)側は、自分がいじめをしているという自覚はない、反省することなどない、とよく聞きます。
では私はなんなのでしょうか。
いじめは被害者に大きな心の傷を与えます。
自分がしたことは許されることではありません。
許されようとも思っていません。
でも本気で反省してるんです。
偽善者だと思われるかもしれませんが。。

今一番不安なのは、成人式です。
中学のころの同級生と会いますよね?
相手の子は私なんかに会いたくないと思います。
一生の傷を負わされた奴なんかに。
私はどうすればいいでしょうか?
そのときに話しかけ、謝ってもいいと思いますか?
それと、私は中学の同窓会に出るつもりはありません。
相手の子も、私が来るようなら同窓会に出たくないと思っているかもしれないので、謝罪のときにそれも言うつもりです。
それに、同級生にあわせる顔もありません。
成人式で、特別仲のよかった子以外、中学の同級生と絡む機会をなくすつもりです。

長々と支離滅裂な文章ですいません。
いじめをしていたという過去の過ちは、どう償い、乗り越えて行けばいいでしょうか。

回答よろしくお願いします。。

私はいじめ加害者でした。(長文です)

私はいじめ加害者の過去があります。
中学1年生のときです。
今は高校生です。

いじめの内容は、簡単にいうと"ハブり"です。
無視したり、心ないメールを相手に送ったりしました。
暴力などはなしです。
そうするまでに至った経緯は、文字数の関係で省略させていただきます。

高校に入ってから、自分でもわかるくらい、自分の性格は変わりました。
中学のころは人の悪口を言うのは当たり前でした。
今はそんな自分が最低だったと心の底から思っていますし、...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。
 「いじめ」は悪いことです。……と言われます。しかし、「いじめ」られた事によって苦しんで強くなる人もいます。(私も昔は悪いことばかりしていました。)
 過去の償いは自殺をしないことかもしれません。「自殺」をすれば「あの人、自殺で『逃げた』」と思われます。また、自殺の話が近所に広まり、あなたのご両親にも迷惑がかかってしまいます。
 私は被害者本人に謝らないほうが良いと思います。被害者が「強く」なっていた場合、復讐されると思います。(私がいじめられた人間だったら、必ず復讐するでしょう)
 誰にでも「過ち」はあります。辛い過去、醜い思い出、痛々しい記憶、後悔……。どこにでもあります。誰でも持っています。「償う」と肩をこらない方が良いと思います。苦しみをかかえつつ、なんとかかんとか生きていければ、それで良いと思います。カンペキな人生など存在しません。誰でも誰かを傷つけつつ、生きていきます。でも、それが「人間」ではないでしょうか。 
 参考にして下さい。

Q西洋芝の庭を高麗芝に変えたいのですが

現在寒地型西洋芝の生育している庭(10坪程度の小庭です)を、コウライシバの庭に変えたいと考えています。

以下、現在検討している方法なのですが、ご指摘又はより適した方法をご回答いただければと考えています。どうかよろしくお願いします。

1 西洋芝を来春までに除草剤等で枯らす。
・・・庭木等もあるため、雑巾かモップを使用して芝面にのみ除草剤を塗布してみようかと考えています。

2 西洋芝を枯らすことはせず、土に混ぜ込む感じでこのまま耕し、下地を作ってコウライを張る。
・・・この方法だと、かなりの西洋芝が雑草化して顔を出してくると思われますが、夏に低く刈るなどして対処する。

 の2点で検討しています。ご意見お知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

現実的なのは1の方法だと思います。
薬剤はラウンドアップハイロードを使用すれば根まで枯らすことができますし、庭木に薬剤がかからなければ枯れることがありません。
今の時期は気温が低いので除草作用が遅いですが今のうちにやっておけば春までには根までしっかり枯れているはずですから
来春に高麗芝を植えるにあたっての下地作りも楽なはずです。

除草剤を使用するに当たって庭木にかかるのが心配な場合は雑巾やモップよりもペンキ塗りに使用するローラーか刷毛を庭木の
周りだけ使用するのはどうでしょう。
いずれにしてもイネ科の植物は水分を弾きますから展着剤を加用したほうが薬剤が付着しやすいです。

Q転校後にも同級生を暴行 いじめ加害者の少年家裁送致

大津中2イジメ自殺事件の加害者がまた事件を起こしました。
今度は傷害罪です。家裁送致されました。
性質が悪いです。
中2生徒を自殺に追い込んでおいて、反省心っていうものは無いのでしょうか?

転校後にも同級生を暴行 いじめ加害者の少年を家裁送致、京都地検 
2012.8.21 11:48 [いじめ問題]
 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、いじめの加害者とされる生徒の1人が、京都府内で別の中学生に暴行してけがを負わせたとしたとして、京都地検が傷害の非行事実で京都家裁に送致していたことが21日、分かった。

 家裁送致された生徒は、亡くなった男子生徒の遺族が、暴行や恐喝、強要など6つの罪で滋賀県警に刑事告訴している男子中学生3人のうちの1人という。

 関係者によると、今回、生徒が関与したとされる暴行事件は、生徒が府内の別の市立中学校に転校した後の今年6月12日に発生。府内の神社の境内で、複数の中学3年の男子生徒が、別の中学生1人とけんかになり、それぞれ殴るなどの暴行を加えてけがを負わせたとされる。

 被害者の中学生側は「殴られたうえ、かばんを燃やされたり、文房具を捨てられたりした」と訴えたといい、今年7月に府警に被害届を提出。府警が生徒から任意で事情を聴き、傷害容疑で書類送検していた。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120821/waf12082111540008-n1.htm

大津中2イジメ自殺事件の加害者がまた事件を起こしました。
今度は傷害罪です。家裁送致されました。
性質が悪いです。
中2生徒を自殺に追い込んでおいて、反省心っていうものは無いのでしょうか?

転校後にも同級生を暴行 いじめ加害者の少年を家裁送致、京都地検 
2012.8.21 11:48 [いじめ問題]
 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、いじめの加害者とされる生徒の1人が、京都府内で別の中学生に暴行してけがを負わせたとしたとして、京都地検が傷害の非行事...続きを読む

Aベストアンサー

この場合、加害者本人だけでなく、加害者の保護者にも責任があると思います。
大津の事件であくまでも無罪を主張し、京都に転校した訳ですから。
未成年の場合はその親が原因だと思います。人の生命を何とも思わず、必ず徒党を組み乱暴行為を繰り返す。
なぜ未だに放置されているのか不思議です。近いうち少年院か鑑別所送致は間違いないと思います。

Q福岡で庭に芝を敷きたい(敷き方・芝の種類

福岡で庭に芝を敷こうかと思いいろいろ調べましたがどんな芝が気候に合うのかわかりません

日当たりはさえぎるものがなく常に当たってしまいます

マサ土を入れてプレートをかけたばかりで何も雑草は生えていません

上記の条件で芝を植えるときはどの種類や手間をかけたらよいのでしょうか?

よく夏は枯れると聞きますがそうなのでしょうか?

芝の敷き方や手入れ種類などに詳しい方がいましたらお知らせ下さい

Aベストアンサー

雪印種苗
http://www.snowseed.co.jp/index/frame_kan_shibafu.html?.html
の芝生の利用パターンの所の地図で地域を見て
芝生の選び方で適する品種を確認してください。
造成方法の所を見れば貼り方の簡単な説明があります。
芝生の栽培形態別管理方法の所を見れば年間の手入れの時期が
わかります。
芝は成長点が草丈の中ほどにあるので
長く伸ばしてから短く刈るということができません。
管理する長さ(高さ)が短く(低く)なるほど
刈り込む間隔が短くなります。
20mm管理なら30mmになったら20mmに刈るというのはOKですが
40mmを20mmに刈ると枯れます。
殺菌や防虫対策等もありますし、散水も必要なので
ほっといても青くはなりません。
一通り上記のHPを見て考えてみてください。
他には芝刈り機で有名な
バロネス
http://www.baroness.co.jp/qa2.html
にも管理方法の簡単な説明があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報