電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国も人口も減り更に少子化で、日本も似た状況です。
このままだと絶滅危惧民族になりますか。
まあその頃には、今生きている人は一人もいませんけれどね。

A 回答 (4件)

確かに少子化は加速し続けていますよね。


まぁ国がこの問題に対して、最大の支援策を講じなければ、質問様が言う悦滅危惧民族になりかねませんよね。

ただ、まぁその頃には、今生きている人は一人もいませんけどね。
同感です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 04:06

こういうのはですね、下がるところまで


下がれば、止まります。

それほど心配することもありません。



21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これは移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

その他、副次的ですが、非正規労働の男が
増えた、見合いが減り、恋愛が増えた
ということも上げられます。

かようにして、少子化は文化的
経済的なモノですから、何とかなります。

例えば、日本が没落して貧乏になり
女性が大学に行かなくなれば
出生は増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 19:51

世界187ヶ国を対象とした、2019年の合計特殊出生率ランキングでは、日本の特殊出生率は1.360で、世界173位とかなり下部ですが、韓国は187カ国中唯一特殊出生率が1を切る0.918で最下位です。

 韓国の少子化は本当に深刻です。 日本は173位とは言え、日本の下には、ギリシャ、フィンランド、ルクセンブルグ、キプロス、イタリア、モルドバ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、スペイン、ウクライナ、マカオ、シンガポール、マルタ、香港、韓国と、それなりに誰でも知る国も入っており、まだそれほど深刻な状況ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 04:04

日本は多民族国家だから大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!