アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットケーキミックス200gを計ろうとしたら、計りの電池切れで計れません。
計り以外で、簡単に200gを計る方法はありますか?

A 回答 (4件)

計量カップありませんか? 200ccの軽量カップすりきりまで入れれば200gと考えてOK.200ccがなかったら100ccでもいいです。

1cc=1gで換算できます。
    • good
    • 0

小麦粉が200ccで110gなので、


ざっくり2カップより少なめにする、
ではいかがでしょう?
    • good
    • 0

計量カップで400ccを計ってください。


https://life-freedom888.com/hotcake100g-ml/
    • good
    • 1

お茶わん 一杯で200gです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!