【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

たかがラーメンと思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

思いますが 


ラーメン店で一発当てるとベンツやフェラーリ乗れる夢のある商売。
    • good
    • 0

「されどラーメン」と言うほうが多くなりましたね。

ラーメン様気取り。
    • good
    • 0

完全に国民食ですからねぇ。


歴史も長く日本独自のラーメンとなったいまは、
たかがラーメンとは言えないかと思いますよ。
    • good
    • 0

ラーメンが高く思えてほとんどのお店入りません。


一店舗だけお金払ってもいいかなというお店だけ行きます。
ラーメンにお金払えない・・・とよく思います。
たかがって思ってしまいますね。
    • good
    • 1

思いますよ。


なので外食でラーメンを選ぶことはほとんどありませんが
好きな人は好きなだけ食べれば良いと思います。
    • good
    • 2

お店で1000円以上、カップで200円以上、


冷凍で300円以上だと、
たかがラーメンにそんな価値はないと思います。

最近週1くらいで食べるラーメンは、冷凍180円位
ヤオコーで買って来る、汁なし担々麺です。
たかがラーメンと思えないコスパーです。
「たかがラーメンと思いませんか?」の回答画像6
    • good
    • 1

思いません。


いまやラーメン店の市場規模は6000億円で、総務省の「家計調査」でも、ラーメン店などへの家計出費も3000~3500億円です。
「たかが」とは到底言えません。
    • good
    • 0

たかがとは思いません。

しかし、健康的な野菜が多くあっさりなら良いと思いますが、不健康なものがかなりあるので、食べ行く事はほとんどないです。
    • good
    • 1

けど、されどラーメンでもありますわ。


私のお気に入り2店舗は、どちらも片道1時間以上は
かかるけど、どうしても食べたくなったら、わざわざ
遠くまで1,000円超のラーメンを食べに行きますわ。
大切な事は、本当に価値があると感じられるか否か、
満足感が得られるか否か、だと私は思いますわ。
ホントですわ!!

※こちらのラーメンは御飯が合うので、一人来店の
 女性客の殆どがライス(お代わり自由)も注文して
 ますわ。
「たかがラーメンと思いませんか?」の回答画像9
    • good
    • 0

思いません。


そのラーメン屋があるからこの街から離れられない。離れたくない。
そう思わせてくれるラーメン屋が居住市内に三軒(遠くですが)あり、その一軒は年齢的理由とコロナの影響で残念ながら店を閉めました。

たかがラーメン、されどラーメンで、どうしても人生密着型の〝我が心のラーメン店〟と言う店が、ラーメン好きには一、二軒はあるものだと思いますよ。

ラーメンにそれほどの魅力を見出せない人も居るのでしょうが、私には、魅力な食べ物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!