アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方釣りをほぼした事ないんですが、沖縄とか暖かい地域の魚は美味しくない代わりに簡単に魚が釣れるという固定概念があるんですがこれは正しいのでしょうか?
何をもってそう思ってるのか解らず猜疑が生まれたので質問させていただきました

A 回答 (1件)

南西諸島は毎年通っていました。


本州と比べ釣りをする人の絶対数が少ない事からだと思います。
本州では隠れない石影に隠れている魚もいますし、ミナミクロダイは南西諸島にしか生息しません。(足元の石影に隠れてる)
ただ、自分の経験上ルアーでの釣りです。
自分の親友は、練習中に釣ったという女性もいますし、沖に出てもルアーを使用します。
ルアーを追う魚を見えてるところであっても横取り出来る世界です。
魚の形をしたルアーを追っていても隣で浮くタイプのアクションルアーをアクションさせるだけで横取り出来るのです。
何年か前に沖縄のマグロ漁師が大間で自分の仕掛けを流すと、釣れないという映像もあります。
現地名ガーラも数種類いますし、美味しいガーラもいます。
それがカスミアジです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!