電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うつまたは適応障害で休職した方に質問です。仕事を残したまま休職しましたか?うちは縦割りなため、自分が休むと、期限までにやらなくてはいけないものが、頓挫してしまいます。しかし、うつにより会社に行けていません、、

A 回答 (1件)

こんばんは。

あなたの会社では、通勤途中に交通事故にあった時、病院まで仕事を
もっていってやらなきゃ仕事が頓挫したりする会社でしょうか。

そうだとしたら、それは会社が縦割りとかじゃなくて上司が無能、も
しくはあなたがべらぼーに有能(あなたが退社したら会社が潰れかね
ないほど)だという話だと思うのですがいかがでしょうか。

普通の会社では縦割りだろうと仕事の締切を守らなきゃいけないなら
誰かがその仕事をかわりにやります。そのために時間調整するのが上
司の役目の1つです。自分が病欠する時の心配をする必要はないでしょ
う。

もっとも「長期休暇を取ると自分のやる仕事を誰かがやるので自分の
立ち場がなくなっていくので、休暇前の状態に戻れない」なんてのは
仕方がない話ですけども。うつだと傷病手当金限界1年6ヶ月休んで、
その後は退職になる、なんてのは普通の話だと思いますよ。
    • 0