プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、両親はイスラエルに住んでいるのですか?

A 回答 (3件)

イスラエルに住んでいる理由などは不明ですが、安全の為だと思われます。



以前に調べ、こちらに2022/05/27に掲載した結果を紹介します。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12968063.html
日本人の血税からの支援金ではないですよね?

因みに現在は、リンクが上手く飛べないかなと思われます。

---
>Twitterでは、両親の家はイスラエルのリシュポンという街にあると出ています。

確認しました。
オリジナルの1次ソース、ロシアのニュースサイト Riafan の模様。

以下は、The News Department の英文の記事。日本語訳(機械翻訳)は以下の通り。

----------------------
ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領の両親は現在イスラエルにいます。これは、Telegramチャネルの1つで報告されました。

Nezygarの作者によると、5月6日、ウクライナの指導者の父と母はイスラエルの市民権を取得しました。すでに19歳のとき、ゼレンスキーの両親は入国し、実業家イゴールコロモイスキーの家族の家に定住しました。

テレグラムチャンネルのアナリストは、ウクライナの首長の両親が新しいパスポートのために別荘と3台の車を購入することを決定したことを強調しました。買収には79万ユーロの費用がかかりました。

ヴィラとは、リシュポン市にある50平方メートルの邸宅を指します。その領土には大きなスイミングプールがあります。4人のイギリスの特殊部隊は、ゼレンスキーの両親のボディーガードとして機能します。彼らは120平方メートルの面積を持つ別の建物を割り当てられました。

https://thenewsdept.com/trending/77774.html
----------------------

Riafan の元記事がプロパガンダである可能性もありますが、ここは日本のマスコミも出典元にしている事もあり、あながち嘘ではないかもしれません。


---
    • good
    • 2

No.2の補足です。



以下の投稿の前に、概ねフェイク記事である事を確認し その時は1次ソースを発見できず、同じ質問で、2022/05/27 に掲載していたので、そちらも掲載しておきます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12968063.html
日本人の血税からの支援金ではないですよね?

----
これですね。

https://twitter.com/sofimari21/status/1529297566 …

日本語訳前の元記事が見つからないのと、写真は、ゼレンスキーの両親ですが、スクリーンショットの記事の構成に不自然な点を感じましたので、フェイクの可能性もありそうです。


他方、両親は控えめなアパート暮らしと言う記事もあります。
もちろん、こちらもプロパガンダである可能性もあると思います。
https://korupciya.com/u-skromniy-kvartiri-u-mere …

色々探しましたが、10億円の家に住んでるとする、ウクライナ,ロシアの記事は見つかりませんでしたので、もう少し事実を検証しないと、難しいように思われます。
----
    • good
    • 0

結論からごく簡単に言うと、あんた騙されてるよ、ということです。



その話題について検索するとこんなツイートが引っかかってきます。怪情報と評されています。
https://twitter.com/masa_0083/status/15782955202 …

ちなみにRTとは、以前はロシア・トゥデイと呼ばれていた、実質国営メディアです。最近はフェイクニュースの巣と化しています。

いや、怪情報と誰かが書いたから怪情報だとは必ずしも言えません。

そこで、このRTのツイートにある写真について画像検索すると、2年前のウクライナのニュース記事が引っかかってきます。
https://ukranews.com/news/741092-vladimir-zelens …

機械翻訳ですが以下の通りです。
「ウラジミール・ゼレンスキー大統領は故郷のクリヴォイ・ログに来て、家族のテーブルで両親と写真を撮った。彼はそれに対応する写真を自分のFacebookページに投稿した。『Krivbas!!! パパア!!!ママアァア!!!! 愛してるよ!!!』と彼は書いた。」

Krivbasというのは、クルィヴィーイ・リーフというゼレンスキー出身地の町を拠点とするサッカーチームのようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB …

なおクリヴォイ・ログとクルィヴィーイ・リーフは、ウクライナ東部にある同一の町のロシア語読みとウクライナ語読みです。

つまり、RTのツイートはウクライナ国内の故郷に里帰りして両親と会ったときの写真を使って「両親はイスラエルに移住した」と書いている、信じるべき要素がどこにもない内容だとわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!